記事一覧

マリガンでサプライズの誕生会

mulliganaoifeparty
古書にはさまれて出てくるメニュー。食事を選びながら読書している気分に…

昨晩は仲良しの友人たちと久しぶりに集まり、ストーニーバターのガストロパブ、マリガン(L. Mulligan. Grocer, Stonerybatter, Dublin7)で食事をしました。

mulliganaoifeparty2
ここに来たら絶対食べる!定番のスコッチエッグ。ちょっとジャンキーな感じがおいしいんですよね~

楽しい宴も最高潮…となったところで、友人イーファのサプライズ・バースデー・ケーキが登場。たまたま彼女の誕生日前日で、事前にケーキを準備して、盛大にお祝いしたのでした。

mulliganaoifeparty3
まるで花火みたいなすごいキャンドルにびっくり(笑)

ベビーシッターのため参加できなかったイーファのパートナー、ローナンが前夜に巨大ケーキを我が家に運んで来て、私が当日それを持参。うちは家が狭くてどこも暖かいので、クリームがとけたら大変!とひと晩外の車の中で保管。
誰かに食べられやしないか心配で、夜中に一度見に行ってしまった(笑)。

mulliganaoifeparty4
イーファの大好きなチョコレート・ケーキ

このところ原稿書き&写真撮影の日々が続いていたので、久しぶりに友人たちと会って、良い気分転換になりました。
それにしてもマリガン…いつ行っても本当においしい。パブの食事でこのクオリティーは素晴らしいです。

mulliganaoifeparty5
食事の時間より早めに行って、お店に協力してもらってビールの撮影。あとはみんなに飲んでもらいました!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培。愛読書は『赤毛のアン』、W.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ