記事一覧

土曜日の朝はヨガ&カフェ(リトル・バード)

llittlebirdcafe4
カフェの名前「Little Bird=小鳥」にちなんで、コトリのモチーフがそこここに…

友人アンマリーと一緒に今年初のヨガ・クラスへ。以前通っていた教室が閉鎖してしまい、それ以来レギュラーで通えるところがなかなか見つからずにいたのですが、リトル・バード(Little Bird, Dublin8)という名のカフェに併設された素敵な教室を発見。
早速回数券を購入、しばらくここに通うことにしました。

llittlebirdcafe6
「Yoga for Coffee Lovers=カフェ好きためのヨガ教室」、このキャッチがいいですね

久しぶりのヨガで気分爽快となったあとは、カフェでブランチ。
私たちと同じように教室帰りにヨガマットをかかえてお茶したり、ランチしたりして行く人で店内はいっぱいです。

llittlebirdcafe3
曇り空ながらも風はなく、1月とは思えないようなマイルドな気候。店内の席がいっぱいだったので、私たちも表のテラス席にすわることに

llittlebirdcafe5
まずは何はともあれラテを。ラテの上にもコトリが描かれるのかな~と期待していたのですが、違った(笑)

メニューはシンプルながら、気が利いたいカフェご飯が7~8種類ほど。エキゾチックなものが苦手な私は冒険できず、定番のエッグ・フロレンティーンをおいしくいただいのですが、アンマリーが頼んだディッシュはカフェ・オリジナルのとてもユニークなものでした。

llittlebirdcafe7
トウモロコシ粉のパンケーキに、ちょっぴりスパイシーな黒豆とアボカドがどっさり。このところ、おぜんざいが食べたくて仕方ない私は、この黒豆が甘かったなら…とパクパク食べるアンマリーを横目で見て恨めしく思わずにはいられませんでした(笑)

小鳥のモチーフが何かと可愛いカフェ&ヨガ、しばらく週末の定番スポットとなりそうです。

llittlebirdcafe2
店内を飛んでいたコトリのモビール

llittlebirdcafe8
テラス席に植えられていた若い桜の木(寒桜らしく、実は花が咲いていました!)にはコトリちゃん寄せのエサがたくさんぶら下がっていました。あいにく鳥の姿は見られませんでしたが。「冬眠中じゃない?」とアンマリーは言っていましたが、ほんとかな?

Little Bird
82 South Circular, Road Portobello, Dublin 8.
※ヨガは好きな時間にドロップ・インできますが、HPにて要予約

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ