記事一覧

ダブリン・フィット・クラブ!

久しぶりに筋トレをしにジムへ。過去数年にわたり、2人のトレーナー、ブライアンとPJがやっているTRXを中心としたジムへ通っています。
夏の繁忙期はほとんど行けず、その後日本へ行っていたので、しばらく間があいてしまいました。今日は数か月ぶりにトレーニング復帰、PJにサポートしてもらって1時間の筋トレをようやく終了しました。

普段はサーフィン仲間が多く来る夕方のクラスに行くことが多いのですが、今日は昼間に時間があったので午前10時からのクラスにジョイン。近所の主婦層が多く、みんなスポーティーな感じではないのに体格がいい(笑)。
腹筋運動や腕立て伏せ系の動きは苦しんでいるのに、ウェイトリフティング系には強くて、私がピクリとも動かせないようなバーベルを軽々挙げてしまうのです。すごい迫力に少々気後れ…。

最近知ったことですが、トレーナーのブライアンとPJは2人とも元プロ・サッカー選手。彼らのフィットネスや栄養学に関する知識が並ではないことにいつも感心していましたが、それもそのはず、プロフェッショナルなアスリートだったのですね。
私が通い始めた頃は名もない小さなトレーニング・ユニットだった2人ですが、徐々に顧客を増やし、今では「ダブリン・フィット・クラブ(Dublin Fit Club)」の看板を掲げて専用のトレーニング・フロアーを持ち、雑誌などでも紹介されるカリスマ・トレーナー的存在に成長。
会員制ではなく、1回10ユーロという今どきのダブリンでは良心的な価格できめ細かに対応してくれるので、私もサーフィンのための筋力増強と維持のために通い続けています。

そんなリーゾナブルなトレーニング・ジムだというのに、毎年クリスマス前にはお揃いのTシャツをプレゼントしてくれるという気配りもうれしい。おととしはオレンジ、昨年はグレー、そして今年はブラックのタンクトップ。
これを着て、またトレーニングに励みたいと思います♪

dublinfitclub1216
ダブリン・フィット・クラブのロゴ入り

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ