北西部ドネゴール地方(Co. Donegal)の森林に巨大なケルト十字架が発見され、話題となっています。

場所はKillea, Co. Donegal。写真はThe Daily Edgeの10月25日記事より→
This incredible drone footage of a Celtic cross in a Donegal forest is going viral森林の中に巨大なケルト十字架!デリー空港へ向かう飛行機の中から乗客が発見して話題となり、ドローンで撮影された上空からの映像が次々に公開されています。
このミステリアスなケルト十字架の仕掛け人はエイリアン…ではなくて(笑)、地元の森林業者リアム・エメリー(Liam Emmery)さんだそう。常緑樹の森に、秋になると葉の色が変わる、種類の違う木が植えられています。一本の違いもなく、きれいにケルト十字になっているのがスゴイ!
夏は全面緑色になってしまい、ほとんど目立たないのでしょうね。ここのところの晴天続きでいっきに紅葉(黄葉)が進んだアイルランド。深い森の中に隠されていたケルト十字架が、くっきりと浮かび上がって来ました。
ケルト音楽がBGMで流れるこんな映像も
仕掛け人のエメリーさんは、残念ながら6年前にお亡くなりになられたそう。ということは、これが植えられて少なくとも6年以上経っていることになり、これまで人知れず森の中に潜んでいたということでしょうか?
専門家によると、この植林は60~70年保たれるそうです。今後はアイルランドの新しい名所として、話題となるかも…?
遊覧飛行でもしないと見ることは難しそうですが(笑)。
- 関連記事
-
コメント