記事一覧

森の中に巨大ケルト十字架、現る!

北西部ドネゴール地方(Co. Donegal)の森林に巨大なケルト十字架が発見され、話題となっています。

giantcelticcross1016
場所はKillea, Co. Donegal。写真はThe Daily Edgeの10月25日記事より→This incredible drone footage of a Celtic cross in a Donegal forest is going viral

森林の中に巨大なケルト十字架!デリー空港へ向かう飛行機の中から乗客が発見して話題となり、ドローンで撮影された上空からの映像が次々に公開されています。

このミステリアスなケルト十字架の仕掛け人はエイリアン…ではなくて(笑)、地元の森林業者リアム・エメリー(Liam Emmery)さんだそう。常緑樹の森に、秋になると葉の色が変わる、種類の違う木が植えられています。一本の違いもなく、きれいにケルト十字になっているのがスゴイ!
夏は全面緑色になってしまい、ほとんど目立たないのでしょうね。ここのところの晴天続きでいっきに紅葉(黄葉)が進んだアイルランド。深い森の中に隠されていたケルト十字架が、くっきりと浮かび上がって来ました。


ケルト音楽がBGMで流れるこんな映像も

仕掛け人のエメリーさんは、残念ながら6年前にお亡くなりになられたそう。ということは、これが植えられて少なくとも6年以上経っていることになり、これまで人知れず森の中に潜んでいたということでしょうか?

専門家によると、この植林は60~70年保たれるそうです。今後はアイルランドの新しい名所として、話題となるかも…?
遊覧飛行でもしないと見ることは難しそうですが(笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ