FC2ブログ

FMまつもとに出演します♪

地元信州のコミュニティーラジオ局、「FMまつもと」さんにお声をかけていただき、音楽番組に出演させていただきました。

Hickory Sound Excursion
放送: 毎週木曜日 19:30-20:00
パーソナリティー: 久納ヒサシさん

hickorymatsumoto1016
久納さんご自身のCDをいただきました♪

お天気が良かったので、スタジオではなくて公園で収録。仕事のこと、アイルランドのことなどをお話しさせていただきました。
仕事柄、しゃべることには慣れていると思っていたのですが、ガイディングと違って自分のことを話すのはなかなか難しいものですね。良い経験となり、とても楽しいひとときでした。

今回のラジオ出演は、アイルランド音楽がお好きだというパーソナリティーの久納さんにお声をかけていただいたのが始まり。以前にアイルランドひとり旅をされたこともあるという久納さんは、アイルランド音楽のコンサートでミュージックプラントの野崎洋子さんのブログを知り、そこから私のブログにたどり着き、いつも読んでくださっていたそうです。

ご連絡いただいたのが今回の帰国の1週間ほど前。私が間もなく帰国することも、母の件で日々松本へ通うようになることも久納さんは知る由もなく、不思議なタイミングの一致でした。

放送は来週、10月20日(木)19:30~の予定。リアルタイムでの放送は受信エリア内でしか聞くことが出来ないのですが、終了後、放送の一部をポッドキャストでお聞きいただけます♪→番組HP

matsumotojo1016
晴天の松本城と日本アルプスの山並み

関連記事

コメント

久納ヒサシ

番組にご参加ありがとうございました!
山下さん、先日は楽しい時間を本当にありがとうございました!

10月20日放送のHickory Sound Excursion では、
スペシャルエディションとして、番組1本分まるごと、
山下直子さんのインタビューをお届けします。

時間の都合上、泣く泣く編集したトークもあるのですが、
その分、ぐっと凝縮された聞き応えのある内容となっています。
詳しくはリンク先の放送予告をご覧ください。

このブログの愛読者(ぼくもですが...)のみなさま、
エアチェックのご準備をよろしくお願いいたします。

Hickory Sound Excursion
久納ヒサシ

naokoguide

Re: 番組にご参加ありがとうございました!
久納さん、コメントありがとうございます!
うわ~、楽しみ(&あのような話で良かったのか不安…)。ありがとうございます。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
たくさんの方に聞いていただけますように♪

miwako

今、ポッドキャスト、聴きました♪
楽しく、面白く、興味深い、内容はもちろん、パソコンからだけど、声も聞けて嬉しかった。
ますますのご活躍をお祈りしております!!

また、ラジオ出演してねー!

naokoguide

miwakoちゃんへ
うわ~早速聞いてくれたのね、miwakoちゃん、ありがとう。
思いがけず良い経験をさせていただき、楽しかったです♪

いつも気にかけてくれて、どうもありがとう。
miwakoちゃんも元気でね、またお会いしましょう♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市!
【ダブリンよりヴァーチャル出演!】
2021年10月30日
詳細・お申込み→こちら

オンライン講演
「モンゴメリ作品とアイルランド」
2021年11月20日(土)16:30~
詳細・お申込み→こちら 《満員御礼》

★オンライン講座配信!
【新規講座】 →詳細決まり次第お知らせいたします!

見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★福岡市にて講演
2020年12月

→2022年度に延期となりました

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ