記事一覧

戦国武将、現る(里帰り中)

uedakibatai10163
まるで時代劇のようなひとコマ…

昨日より信州の実家に里帰りしています。
近所の川沿いの道をジョギングしていたら、前方から戦国武将が現れてびっくり。一瞬、首なし行列が現れたのかと思った!(←地元ネタ。上田の人はわかるでしょう・笑)

uedakibatai1016
千曲川を背にポクポク現れた騎馬隊。うろたえる3つの影は、姉とお友達と私…

聞けば上田城で騎馬戦があって、その帰り道だそう。
さすが、昨今『真田丸』ですっかり有名になった我が故郷上田。アイルランドもタイムスリップしたかと錯覚するような出来事に遭遇しやすい場所ですが、上田も負けていませんねー(笑)。

気持ちのいい秋風の中を楽しくジョギングして、道の駅でお茶して帰宅。
これからしばらく上田生活となりますが、満喫できそう…です♪

uedakibatai10162
岩鼻のふもとへと消えていく戦国武将たち。長野県の天然記念物に指定されている奇岩「岩鼻」は、子供の頃から見慣れた懐かしい景色です

コメント

お帰りなさい!
長野の千曲市に委託を受けて5年間過ごしました。
当時毎日千曲川を見て過ごし、長野は第二の故郷のようです。
NHK大河ドラマで上田は観光客が増えたでしょう。


Golfunさんへ

コメントありがとうございます。
千曲市、お隣りですね!
最近故郷に帰ってくるたび、あらためていいところで育ったな~と実感しています。そうですね、今年は上田は大賑わいのようです!

お帰りなさーい。いつまで滞在ですか?10月22日の土日、私もお江戸ですよ~。

ハタ坊さんへ

帰ってきました~、ありがとうございます!
どこかでお江戸へ…と私も思っています。連絡しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売
アマゾン予約受付中!
イカロス出版サイト予約受付中!

東京で出版イベントします!

現地在住ガイドが語る、アイルランドの愉しみ方
日時 2017年6月3日(土)14:00~15:30
会場 八重洲ブックセンター(JR東京駅 八重洲南口)
定員100名 ※満席のためキャンセル待ち
≪追加設定!≫
同日17:15~18:45 ※お申込みはこちら
(株)ユーラシア旅行社HP

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ