記事一覧

秋の空に輝く虹

このところ素晴らしい秋の日が続いています。
気持ちの良い秋晴れの合間に、ざぁ~とにわか雨が降り、また光が出て緑をキラキラ照らす様子がなんとも美しく、まるで自然の大舞台で演じられるエンターテインメントを眺めているかのよう。

昨日から周遊ツアーが始まり、今日は内陸部の田舎道を移動。青空に急に雨が落ちてきたので、虹が出るかな…と思って見回してみると、すでに背後に大きなレインボー・アーチがかかっていました。

rainbow1016
車窓からなんとか撮影。端から端まできれいな弧を描いていましたが、バスの後方に出ていたので半分しか撮れませんでした。ダブル・レインボーです!

お客様も皆、車内で大歓声。秋のアイルランドは美しく、ドラマチックです♪

コメント

ナオコさんこんにちは(╹◡╹)
ダブルレインボー綺麗ですね♡
アイルランドの虹って特別大きくないですか?私は6週間の滞在中、1回しか見れなかったんですがHOWTHの駅から見えた虹がすっごく大きくてビックリした記憶があります🌟
確か、虹のふもとにはレプラコーンがいるとかいないとか?またあの大きな虹見たいなあ(´∀`)

naominさんへ

naominさん、こんにちは。
そうですね、アイルランドは空が大きく見える場所が多いので、虹が大きく見えるのでしょうね。

はい、虹のふもとには、レプラコーンが隠した壺に入った金貨があります♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ