
暮れゆく空を眺めながら…至福の時♪
今回のS様ご夫妻の2度目のアイルランド旅行は、
スケリッグ・マイケルへの上陸がいちばんの目的でしたので、予備日も含めてキラーニー近郊に6連泊という贅沢な日程。
アイルランド最高峰を含むマックギルクディー山脈(MacGillycuddy Reeks)とキラーニー湖群最大のロック・リーン(Lough Leane)を見晴らす素敵なスパ&リゾート、ヨーロッパ・ホテル(
The Europe Hotel & Resort, Fossa, Killarney, Co. Kerry)にご一緒に滞在させていただいています。

ホテルの庭園ごしに見る山と湖

明るく広々としたロビー

お部屋も広々、落ち着いた内装

朝食もおいしくて、朝から地元産のスモークサーモンたっぷり
湖と山脈のコンビネーションは日本にはよくありますが、アイルランドでは貴重な景色。山々が連なるいわゆる「山脈」はアイルランドでは海と一緒に見えることが多く、湖ごしにこれだけの山が連なって見える場所はあまりないのです。
山国信州で育った私には見慣れた景観で、以前はこのホテルに来てもさほど感激しなかったのですが、アイルランド生活が長くなるにつれ、山と湖を見晴らすことの出来るこのホテルがとても好きになってきました。日本人にはなんだか心落ちく風景なんですね。

湖&山ヴューのお客様のお部屋のバルコニーより。アイルランド最高峰カラントゥーンヒル(1041メートル)がばっちり見えています(右奥の山並みの、右から2番目のピーク)
1960年代にドイツ資本で始まったヨーロッパ・ホテル。以前はロビーの内装もドイツ・スイスなどヨーロッパ山間部のカントリー調でしたが、数年前にインテリアが一新され、スパ・リゾートとして生まれ変わりました。
素敵なのはここのプール&ジャグジー。仕事のあとに毎日泳ぎ、ジャグジーにつかって夕暮れの空を眺めています、あー幸せ♪

きらびやかな室内プール。冒頭写真の屋外ジャグジーは、露天風呂そのものです
山と水のパワーで癒さているせいか、日々身体が軽くなっていくような気分。
そんな癒しスポットでありながら、アイルランド南西部観光の起点としても最高に便利なロケーション。毎日周辺の絶景スポットを訪れながら、ホテル・ライフも同時に楽しめるお勧めホテルのひとつです。

部屋から見えた夢のように美しい朝焼け。地平線沿いの雲海が真っ赤に染まって、それはそれは美しい瞬間でした
- 関連記事
-
コメント