記事一覧

虹の向こうは…スウェーデン!

stockholmrainbow0816
ストックホルム着陸前、美しい虹の架け橋が現れました。一瞬、アイルランドからレプラコーンが一緒についてきてくれたのかと…(笑)

懇意にさせていただいているお客様のご案内で、本日よりスウェーデンに来ています。

ダブリンからストックホルムへは約2時間半の空の旅。イギリス上空、ユトレヒト半島の海岸線をかすめてスカンジナビア半島へ。
森と湖の国スウェーデンの美しい大地が見えてくると、気分はすっかり「ニルスのふしぎな旅」。私の場合、がちょうのモルテンではなく、スカンジナビア航空の小型機でしたけど(笑)。

明日からストックホルムの街散策と、今回の旅のいちばんの目的である、私自身も長い間行きたいと熱望していたある場所へご案内予定。どこへ行くのかは、また追ってお知らせしますね♪

コメント

スカンジナビア半島

フィンランドの首都ヘルシンキーに行きました。
スウェーデンにも行きたいと思いましたが出張で余裕が有りません。
思い出はブログに書きました。
本場のサウナは素敵でした。

Re: スカンジナビア半島

フィンランドも好きな国のひとつです。北欧はいいですよね、どこも。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ