
青空に黄色が映えます。フッツウィリアム・スクエア(Fitzwilliam Square, Dublin 2)にて
日増しに緑が濃くなる今日この頃。木々の花々が咲き誇る季節になりました。
マロニエ、ライラック、一歩郊外に出ればサンザシの白い花があちらこちらで目につくようになり、ダブリン市街地の公園や住宅街の庭先では、私の大好きなキングサリ(Golden Chain Tree)も咲き始めました。
キバナフジとも呼ばれるこの花、大木になり、まるで黄金のシャワーが空から降り注ぐような美しさ。

まだ開いていない花もありますので、これから満開に向けてまだまだ楽しめそうです
英国にはこの木の並木で有名なところがあると聞いたことがあります。きれいでしょうね。
いつか自分の庭を持ったら、必ず植えたい木のひとつです♪
- 関連記事
-
コメント