記事一覧

冬ごもり中に星占いにはまる

1月最後の週末。金曜日にサーフ・クラブのミーティング&飲み会があって久しぶりにいろんな人に会ったら疲れて、この2日間は映画やブランチのお誘いも断って、家にこもり好きなことをしています♪

仕事柄外に出ることが多く、サーフィンしたりしているので活動的に思われがちですが、実は「家にこもる」の大好きです。
冬場のガイドの冬眠期間、「何して過ごしてるの?」とよく聞かれますが、家で本読んだり、何か書いたり、調べものしたり。この冬ごもりが結構楽しくて、退屈するどころか毎日あっという間に過ぎていくのが自分で可笑しいです。
このところ大波と強風でサーフィンもなかなか出来ないので、体がなまらないようにトレーニングに行ったりジョギングしたりしているのですが、早く家に戻って本の続きが読みたくて速く走っちゃうくらい(笑)。

そんな自由時間がいっぱいの最近、はまっているのがなんと占星術。もともと見てもらうのは好きだったけれど、自分でもホロスコープを読めるようになりたくて調べ始めたら、あまりにも奥が深くてすっかりはまってしまいました。
自分のホロスコープを解読しながら、ふんふんとうなずくことばかり。子供の頃から願ったことが実現しやすかったのは、成功に導いてくれる木星と夢と理想にあふれた海王星がぴったり重なってたからだ!とか、婚期を逃しまくっているのはトラウマを抱えた小惑星キロンが結婚のハウスにいるからだ!とか。星はちゃんと知ってます(笑)。

ちなみにバリバリのキャリアウーマンである私の姉を見てみたら、主要な惑星が4つも職業&社会のハウスにあってびっくり!それもポジティブなのばかり(太陽、水星、金星、木星)がぎゅうぎゅう詰まってる。彼女が社会的に認められて出世しているのは、星回りの必然だったんですね~。
でも、うちの姉、見た目は全然キャリアウーマン風じゃなくって、ふちゃふちゃ、ふわふわ、おっとり、ぽわ~ん…って感じの人。この人本当に仕事バリバリしてるの?って身内としては密かに疑問に思っていたわけですが、なんと夢見る海王星に「自分」のハウスがつかさどられていることが判明、長年の謎が解けました。第一線でバリバリ仕事している人が、流行りのスイーツとか、女子好きするスポットにすぐ反応するのが不可解でならなかったので(笑)。

話は私のホロスコープに戻りますが…。
実は今日新たに発見して背筋がぞくぞくしてしまったことが。なんと、私がアイルランドに移住して、ここで生活の基盤を築いていくことも、ちゃんと星が示していました!
海外長期滞在を意味するハウスに土星があり、さらにアイルランドに移住した29歳という年齢が、サターンリターン(土星が出生時の位置に戻ってくる)の年にどんぴしゃり。サターンリターンは変化を起こしたり困難を与えたりして、その人を大人に成長させるらしいです。土星は試練や忍耐を与えますから、それまでの棚ぼた式のラッキーな人生だけじゃダメ!海外で頑張って成長しなさい!…という星のお導きのような気がしてなりません。
おうし座の土星なので、地道にコツコツ、じわじわ。確かにアイルランドに来てからそんな感じで日々過ごし、そうしてるうちに自然と居場所が出来て、地に足着いて暮らすようになったのかもしれません、今思えば。

…というのが素人の勝手な星占いですが、ホロスコープ見てるだけで楽しい♪
もっともっと極めて、将来は星占い出来るツアーガイド…なんていうのもアリかもしれません!(笑)

コメント

ナオコさんこんばんは☆

ホロスコープ、なかなか奥深いですね。私もちょっと調べてみたくなりました。今やネットで生年月日や性別をインプットするだけで簡単に運勢が占えるなか、基本を読み解くのって逆に新鮮かも?!是非、星占いも出来るガイドツアー実現させて下さい(^_−)−☆

naominさん

ありがとうございます!

そうなんです、基本情報を深く理解して、それを駆使して自分の表現力で伝達する…ってところは、ガイド業とよく似ているな~と今日思っていたところでした。ガイディングも知識+デリバリー能力なのですが、星占いも占い師さんの表現力とか、使う言葉の巧みさがモノを言いますよね。

頑張って勉強して、占いのできるツアーガイドを目指しま~す!

え~、直子ちゃんに占って欲しいv-238

Pearlさんへ

うわ~、いいの?メールします♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ