記事一覧

タイミングどんぴしゃり!の出来事

最近、潜在意識とか、エンジェルとか、「引き寄せの法則」の本をよく読んでいます。(この手の話題、もともと好きなので)
そうしたら、もしやこれは私のガーディアン・エンジェルがお膳立てしてくれたの?…というようなタイミングどんぴしゃり!のことが続き、すっかり嬉しくなっています♪

エンジェルの計らい・その1。

昨晩友人宅へお夕食をよばれに行っていたところ、別の友人からメール。今週「スターウォーズ」最新作がついに公開されますが、一緒に見に行こう!との嬉しいお誘いでした。
…ところが私、実は「スターウォーズ」を一度も観たことがないのです!今さらそんなこと人に言えない~、ヨーダもダースヴェダーも知らない~!と密かに大プレッシャー。今回の最新作はスケリッグマイケルでのロケが話題となっているのでぜひ観たいのですが、その前に前作を把握しておかねば…と思っていたら、なんと過去の「スターウォーズ」3部作のDVDがまるで空から降ってきたみたいなタイミングで目の前にあった!(笑)
友人のお子さんたち(9歳&12歳)は「スターウォーズ」にはまっていて、登場人物のフィギャーをずらり持っていました。その名前と役どころはもちろん、ストーリー&見どころなどを教えてくれて、DVDも借してくれました。ありがとう♪(9歳の男の子がネタバレしないように気をつけながらストーリーを教えてくれるのが可愛かった・笑)
あ~、このタイミングで夕飯をよばれに行ったのにはちゃんと意味があったのでした。

その2。

数週間前、私がずっと探していたタイプのサーフボードが、ネット上でセカンドハンドで安く売りに出されているを発見。すぐに売り手にメールするも無しのつぶてで、タッチの差で売れてしまったのかな…と半ばあきらめ、忘れていました。
ところが今日、そのボードがまだ売れておらず、さらに値下げされていることが発覚。大急ぎで再びコンタクトしてみると、なぜか私からのメールを見ていなかったそう。今度はすんなり話がまとまり、一度はあきらめかけた夢のボードを格安で購入できることにまりました♪
ボードはベルファーストにあるので取りにいかなくてはならないのですが、今週ちょうどベルファーストの友人を訪ねる予定があるのです。あの時すぐに返事をもらっていたら、値下げ前の金額で購入&わざわざそのためだけにベルファーストへ行かなくてはならなかったでしょうから、これもエンジェルの計らいで絶妙なタイミング…でした。

そして、その3。

今晩友人と会うことになっていたのですが、仕事が終わらないので今日はムリ…との連絡が。ちょっとがっかりしていたところ、その5分後に電話が鳴り、夕方から緊急の通訳の仕事がありますが出来ますか?とのこと。予定がなくなったので、もちろんふたつ返事でお受けしました。
去るものあれば、来るものあり。おかげでサーフボード購入費用が調達できました。ルンルン♪

人生すべてタイミング(縁…ともいいますね)が大事。それをたぐって自然に流れていけばいいのだ!と、あらためて確信した出来事いろいろでした。

rubmollbdaycards1215
私の小さなお友達、双子のルビー&モリーの誕生日が近いのでカードを送りました。郵便で届くと喜ぶので(笑)。キラキラのフェアリーのカード、マジカル・パワーがここから来たのかな~


コメント

大変勉強になります!!

はじめまして、こんにちは^^*

この9月から1年間DCUで留学してる大学生です。ナオコさんのブログ楽しく読ませていただいています!
ダブリンのご在住長いんですね!

ところで質問なのですが、近々日帰り観光で、あまり遠すぎない観光地を探しているのですが、(ゴールウェイ、ウォーターフォード、コークは遠く感じます。)電車かバスでシティセンターから片道1時間以内で行けるおすすめの場所があれば教えていただきたいです(*^^*)

もしかしたらお互いどこかですれ違っているかも知れませんね!笑

よろしくお願いします。

ナオコさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
エンジェルの計らい、素敵ですね〜!普段ありそうでなかなかないタイミングの巡り合わせ☆こんなに続くとホントに天使がいるのかな?って思っちゃいますね。そして双子ちゃんたちへのBDカードとっても可愛い♡きっとキャッキャ言いながら喜んでくれますよ〜(≧∇≦)

Re: 大変勉強になります!!

たかこさんへ
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
Howth、Bray、Wicklowの観光地(グレンダーロック、パワーズコートなど)はダブリンから日帰り圏内です。ブログのカテゴリーの「ダブリンと周辺」などを参照していただければ、書いている場所もあると思います。
楽しいダブリン滞在を。今後ともよろしくお願いします。

naominさんへ

コメントありがとうございます。
カードは出すのがもったいなくなってしまったほどでした(笑)。
エンジェルはたくさんたくさんお願いしても、叶うべきお願いは叶うべくタイミングで叶えてくれるそうですから、頼もしいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ