記事一覧

今年のクリスマス切手&クリスマスカード

xmascardsandstamps12152
最近は多くの切手がシール式

そろそろ今年もクリスマスカードを準備する時期となりました。
今年のクリスマス切手は3種類。私も昨日買ってきました。上の写真左のコンテンポラリーなデザイン2種類と、真ん中のイタリア絵画の聖母子像(Marco Palmezzano作の絵画より。ダブリンのナショナル・ギャラリー所蔵)。
ちなみに右端の黒っぽい切手は、W.B.イエーツ生誕150周年の記念切手。早めに買っておいたのですが使う機会がなかったので、クリスマス切手に混ぜて貼ろうかと思います。記念の年である今年中に使った方がいいですからね。

カードもたくさん手元にそろいました。カード好きなので、いいと思うものを目にしたら買っておくくせがあり、毎年使いきれないほどのクリスマスカードがたまってしまいます(笑)。

xmascardsandstamps1215
受け取る人の好みを考えてカードを選ぶのも楽しい~

たくさんそろえたカードの中でも、週末に出かけたクラフトフェアでゲットした下の一枚がいちばんのヒットかも。2枚買ってきたので、文学に造形の深いお友達&長いお付き合いのお客様お二人に出そうかな…と思っています。
(お二人ともこのブログを見てくださっている方なので、私のことだ!ってバレちゃったかも・笑)

xmascardsandstamps12153
ダブリンを代表する文学者たちのクリスマス帽姿!どれが誰がお判りでしょうか?(答えは下の緑字です)



≪答え...左上から下へ、オスカー・ワイルド、ジョージ・バーナード・ショー、W.B.イエーツ。右上から下へ、ブレンダン・ビーハン、ジェイムス・ジョイス、サミュエル・ベケット≫

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ