記事一覧

AVOCAでお寿司ランチ(+最近のダブリンのお寿司事情)

avocarathcoolmichiesushi3
ランチスペシャル10ユーロ、お味噌汁&グリーンティー付き。やっぱりアイルランドではサーモンのお寿司がおいしいです

久しぶりに会う日本人のお友達とランチ。最近リニューアルされて寿司バーが入ったAVOCAのラスクール店(AVOCA Rathcool Store & Cafe, N7 Naas Road)で、お寿司をいただきながらおしゃべりに花が咲きました。

ここ数年、ダブリンではお寿司はすっかり定番となり、寿司を中心とした日本食レストランがたくさん出来ています。(私がダブリンに来た頃から比べたら信じられないくらい…)
私のアイルランド人のお友達も皆、お寿司が大好きで、外食といったら日本食…ということが少なくないので、もしかしたら日本にいる時よりもたくさんお寿司を食べてるかも(笑)。
ヤマモリイザカヤムサシに加えて、最近はZAKURAタニも試してみましたが、いずれも日本人の私たちが食べても十分おいしいレベル。

AVOCAに寿司バーを構えているのは、ミチエスシ。こことタニは電話一本でデリバリーしてくれるので、時々家でもお寿司の出前をとっています(笑)。

avocarathcoolmichiesushi
追加で注文、大好きなウナギのお寿司。奥のお皿はタコです

お寿司の次にはラーメン・ブームもダブリンにも来て欲しい…と思うのですが、それにはまだ時間がかかりそう。ロンドンではずい分前からラーメン流行りのようですから、そのうちダブリンにも上陸するかな…と思っているのですが。
お寿司や日本の味がこんなに気軽にダブリンで食べられる時代になったことに、ひとまず感謝ですね♪

avocarathcoolmichiesushi2
10席くらいのカウンターです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ