
ダブリンのアイルランド語名「Baile Atha Cliat(バリアオークリア)」が輝くタルボット・ストリート(Talbot Street, Dublin 1)
クリスマスまであと5週間。今年も早いものです。
ダブリン市街地の主要なショッピング・ストリートはイルミネーションの点灯が始まり、早くもクリスマス・ムード。サーフ・クラブのミーティングがあって街へ出かけたついでに、キラキラした街中をぶらぶらしてきました。

ヘンリー・ストリート(Hanry Street, Dublin 1)。まだ日が落ちて間もないので、空がブルーです

華やかなグラフトン・ストリート(Grafton Street, Dublin 2)。木曜日のレイト・ショッピング・ナイトで夕方6時を過ぎてもにぎやかです

ショップ・ウィンドウもそれぞれきれい。グラフトン・ストリート中ほどにあるBT2
仕事もすっかりオフとなり、冬の夕べを楽しんでいます♪
- 関連記事
-
コメント
-
2015/11/21 編集
吉原寛
私は定年退職後、毎夏に暑い関西を逃げ出して、夫婦で涼しい欧州を約半月、旅することをここ5年続けておりますが、昨年、今年と連続してアイルランドを訪問しました。昨年の出発直前に家内がナオコさんのブログを見つけまして、ベルファストのmourne seafood barでの食事につながったのですが、今夏は旅程作成時から、大いに参考にさせて頂き、Houth へのハイキング、Aquaでの昼食を楽しみました。宿泊ホテルでは、Ocean View Hotel, Great Northern Hotel, Abbey GLen Caslte, 等もナオコさんの記載が大いに役立ち、他にもLough Erne Resort, Harvey's Point、へ立ち寄ってお茶の時間を持てました。斯様にナオコさんのブログにお世話になり、一言お礼を申し上げるべきではと、家内も申しまして、遅まきながらメールを差し上げる次第です。今夏は北部のRosapennaで念願のリンクスゴルフを経験して来たのですが、ナオコさんのお客様にはゴルファーが居られないのか、Rosapennaに関する記事はなかったですね。来年は2度目のスコットランドとウエールズを回る予定ですが、再来年あたりには又、アイルランドを訪問したいと思っています。
今朝久し振りにブログを拝見しましたら、映画の記載があったのですが、「つぐない」はとても印象に残った映画でした、あの子役がアイルランド人とは初耳で、ブルックリンも絶対に見ようと思っています。そうそう、ご存知でしょうが、リムリックを舞台にした「アンジェラの灰」を夫婦で読んで感動し、今年は同地にあるFrank Mccourt記念館を見学してきました。
今後とも一層のご活躍をお祈りします。
在 西宮 の 吉原寛
2015/11/21 URL 編集
naokoguide
ゴルフのお客様は年に一組くらいはあるのですが、そういえばブログにゴルフ場のことを書いたことはなかったかもしれませんね
素敵な旅をしておられるご様子、素晴らしいですね。映画や小説の舞台を訪ねるのも楽しいですよね、私も好きです。
3度目のアイルランド、ぜひまたいらしてください。こういうコメントをいただくと私もブログを続ける励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。楽しい旅をお続けください!
2015/11/22 URL 編集
Chiko
今回のアイルランドは、本当はX'masのイルミネーションを
みたかったのですが、日程がズレてしまいました。
次回は是非イルミネーションの中を歩いてみたいです♡
2015/11/23 URL 編集
naokoguide
2015/11/24 URL 編集