記事一覧

信州上田のマラソン大会に出場

kosenjomarathon1015
出場者全員にもらえる大会記念タオル。ゴールするとボランティアの人が肩にかけてくれます♪

昨日、アイルランドに戻ってきました。

日本滞在最終日は、姉や姉の友人たちと一緒に地元で行われているマラソン大会に出場してきました。
メインはハーフマラソンなのですが、私たちは5キロに出場。おととし姉に誘ってもらって出て以来、今年で2度目の出場。
自宅前がコースなのですが、秋晴れのすがすがしい空気の中、時々稲刈りをしている田んぼもあったりする故郷の信州上田の山に囲まれた田園風景の中を気持ちよく走ってきました。

おととしのこの大会、そして昨年ダブリンで出場したRun in the Darkではどうしても30分が切れなかったのですが、今回は自己ベストを50秒更新。29分32秒でした。わ~い。
年に一度でも大会に出ていると、おのずと時々ジョギングもするようになって(…と言っても、年に数回。サーフィンの頻度に比べたらほとんど何もしてないも同じですが・笑)、気がつけば以前より苦しくなく走れるようになってきました。

ランのあとは地元の露天風呂のある温泉につかり、筋肉痛対策もばっちり。
今日の夜からツアーが始まりますが、日本での休暇で心身ともリフレッシュ。シーズン終了まであと少し、ラストスポートです!

kosenjomarathon10152
完走後の記念写真。仲間に入れてくださり、皆さんありがとうございました♪

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして。私も長野県民なのでつい反応してしまいました!
来週からアイルランドに1年間行く予定です。初めて行く場所で初めての長期滞在なのでドキドキですが、ナオコさんのブログを参考に色々な経験ができたらと思います!
これからも更新楽しみにしています(*^^*)

ナツさんへ

コメントありがとうございます。そうですか、長野県ご出身なのですね。アイルランドで県人会が出来るといいですね~(笑)
1年間のご滞在が楽しいものになりますように。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ