記事一覧

スライゴの寿司レストラン(Miso Sushi)


豪華、寿司盛り合わせ!

スライゴ・タウン(Sligo)に、「ミソ・スシ」という名の寿司レストランが最近オープンしました。
今月から小学2年生になった双子のルビー&モリーを連れて昨晩出かけてみたところ、思いがけずおいしくて感激。

寿司盛り合わせ(大)を頼んで、みんなでシェア。魚も新鮮、ご飯もちゃんとした寿司飯で、日本人の私にも合格点のおいしいお寿司でした。

misosushisligo
魚型のボードにのって出てきたお寿司。そのプレゼンテーションの美しさに大興奮の2人♪

マグロとサーモンはあっという間に双子に食べられてしまったので、太巻きで挽回(笑)。
普段は食の細い2人ですが、やっぱりお寿司って万国共通においしいんですね、モリモリ食べてくれました。あまりのおいしさに、「ここに住みたい~」、「このままここにいて、ここでブレックファーストも食べたい~」とまで言い出した(笑)。

メニューにはコリアン料理もあり、寿司をメインにしたジャパニーズ&コリアンのレストランのようです。
お肉のお寿司などもあり、どれもおいしそう。値段も、ダブリンの日本食レストランに比べるとリーゾナブルだと思います。

しばらくの間、スライゴ・タウンに来るたびに通ってしまいそう♪

misosushisligo2
ランチもやってます

Miso Sushi (FBページ
Calry Court. Stephen St, Sligo.
Tel: (071) 919 4986

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ