fc2ブログ

添乗員の森部さん・・・と3度目のツアー

アランニットのツアーも無事に終了し、皆さん帰国の途につかれました。

今回のツアーは私からの発案で、以前からお付き合いのあったケイライン・トラベルさんにツアーの集客・運営をしていただきました。
添乗してくださったのは営業部長の森部さん。森部さんとお仕事をご一緒させていただくのは、2009年の思いがけない出会いを含めて3度目。ご参加くださったお客様も森部さんのリピーターさんが多く、終始和気合い合いとした楽しいツアーとなりました。

klinemoribesan1014
高いところ嫌いの森部さんと、高さ90mのドゥーンエンガス(Dún Aonghasa, Inismor, Aran Islands, Co. Galway)の崖で写真撮影するのがすっかり恒例に(笑)
★森部さんとの過去ブログ:添乗員の森部さん(2009年)、添乗員の森部さん…と3年ぶりにイニシュモア島へ(2012年)

やっぱり旅の実現は「人」ありき・・・ですね。今回は企画・募集の段階から森部さんに多大なご苦労をしていただき、さらにミュージックプラントの野崎さんはじめ、アイルランド関連で仕事をしておられる多くの方々が集客にご協力くださいました。
このブログで募集広告を見てご参加くださった方もあり、皆さんに本当に感謝しております。

年内まだ仕事はありますが、募集ツアーのガイディングは今シーズンはこれで終了かとおもいます。最後に楽しいツアーで締めくくらせていただき、充実感でいっぱいです。

このアランニットやアイルランドのクラフトをテーマにした観光ツアーは来年もまた企画させていただく予定です。
ご興味のある方、次回はぜひご参加ください♪

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイドの山下直子です。2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、アイススケート、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。長野県上田市出身。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

新規オンライン講座!
文学ゆかりの地で歩くアイルランド
2023年2月4日(土)16:30~
2023年3月4日(土)16:30~
2023年4月1日(土)16:30~

→詳細&お申込みはこちら

アランセーターの故郷を訪ねて
2023年3月12日(日)13:30~
→終了、ありがとうございました!

過去のオンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

カレンダー

03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ