記事一覧

9月の海にて・・・

lisralysurf0914
日暮れ近くまでサーフィン♪ コンディションがあまりにもいいので、平日にもかかわらず会社をズル休み(!)したらしい男の子たち・・・笑(リサデル近くにて)

この2週間ほどアイルランド北西部にいい波が来続けていて、仕事の合間をぬってはダブリンとスライゴ(Co. Sligo)を行ったり来たりしています。
スライゴのお気に入りのリーフまで、ダブリンの自宅から車で3時間。この道をあまりにも何度も行き来しているで、もはや遠さも感じず(笑)。

今年の9月はお天気がとてもよく、このところ日中20度前後まで気温があがっています。まさに夏の再来。
夏の日光で温められた9月の海は寒さ知らずで、冬用のウェットスーツが時には暑すぎるくらい。あ~、9月の海は本当に楽しいです♪

今週は波の大きい日も多かったのですが、徐々に乗れるようになってきて満足。
週末も波予報はいいですが、今週末はひと休みしてダブリンでたまった用事を片付けます・・・(笑)。

コメント

初めまして

初めてコメントさせてもらいますカヘニー奈緒子と申します。今年の8月の下旬にLetterkennyからSligoへ引っ越してきました。久しぶりにナオコさんのブログ拝見してビックリ!!リザデルまで家より車で10分チョットですよ!!日曜に家族でビーチを散歩したところでした。ビックリしたのでコメントせずにはいられませんでした。朝晩冷えてきたので風邪などひかないよう気を付けて下さいね。ビンボルビンのふもとより応援してますよ〜!

Re: 初めまして

カヘニー奈緒子さま
コメントありがとうございます。リサデル周辺にサーフスポットが何ヵ所かあるので、よくその辺りでサーフィンしています。
スライゴ方面にはしょっちゅう行くので、ほとんど第2のホームタウン...といった気分。そのうちビーチかどこかでばったりお会いするかもしれませんね♪
これからもよろしくお願いいたします!

こちらこそ

ホントですね。会えるといいなー。ナオコさんをお見かけしたら声かけますね〜。アイルランドのビーチの美しさには圧倒されっぱなしです。海だけでなく山もスゴイ!!ホースシューもドライブしたけれど、怖いくらいの自然の偉大さというか何と言うか…何百年前もこんな風景だったのだろうなと思わずにはいられませんでした。

同じナオコ繋がりでこれからもよろしくお願いします。

Re: こちらこそ

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ