記事一覧

プラハに来ています♪

prague0814
高さ47mの橋塔より眺めるカレル橋とプラハ城

懇意にさせていただいているお客様の旅のお供で、プラハに来ています♪
久しぶりの中欧の街。過去の栄華の残るバロック&アールヌーヴォーの街を楽しんでいます。

prague08143
プラハの朝。ソーセージとピクルスのチェコ風ブレックファースト

prague08142
そしてプラハの夜。ブルーモーメントがきれい

この時期のプラハ、かなり暑さを覚悟していたのですが、思いがけずさわやかで日中19~22度程度。街歩きには最適です。
これから約1週間ほど、アイルランドとは違った空気を楽しみたいと思います♪

コメント

Hi!
天気も良くていい感じ。22℃なんて羨まし過ぎる~。
朝食の写真、おいしそ~です。(街の写真よりそっち?!)
私も行った気になりたいのでレポートよろしくね。
楽しんで!

Re: タイトルなし

Pearlさん!
プラハ素晴らしいです。ブログのアップがなかなか追いつきませんが、写真たくさん撮っているのでまた見てくださいね~♪

感激の旅!!

本日より職場復帰!机があってよかったよかった(笑)
みんなから「で、どこに行っていたの?」と聞かれるたびに、
ついつい、顔はニヤ~。デヘヘ状態。
喋りすぎないように気をつけてはいるんですが…。
ムハのスラブ民族としての生き方に刺激を受けた旅でした。
「スラブ叙事詩」は是非、永久展示していただきたい。
ガイドブックを読み直しながら、歴史の復習しています。
ほんとに素敵な旅をありがとう。

Re: 感激の旅!!

ハタ坊さん、こちらこそありがとうございました。
今回はお二人のおかげで私も勉強になりました。すっかりムハ好きに♪
そして、久しぶりに訪れたプラハをご一緒に満喫させていただき、また行きたくなりました。そうですね、「スラヴ叙事詩」は永久展示すべきですね!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ