記事一覧

ベルファーストにてガイド仲間と

再び周遊ツアーが始まり、ベルファーストに来ています。

昼間のツアー中にガイド仲間のローナンとばったり会い、お互いの宿泊ホテルがすぐ近くであることを発見。仕事が終わったあとにベルファーストの街中で落ち合い、ビール片手に久しぶりのおしゃべりに花が咲きました。

ローナンはとても仕事のよくできるドライバーガイドで、以前は政府観光庁から依頼される視察ツアーや、TVや雑誌の取材旅行でよく一緒に仕事をしたものでした。
お兄さんのキーランと兄弟でビジネスをしており、「ガンター・ブラーザーズ(→Ganter Chauffeur Drive)」として業界では有名。同じ目線で話のできる、数少ない同世代の仕事仲間です。

同業者同士、お互いにアイルランド中をぐるぐる周っているので、観光地ですれ違うことはあっても、あらためてゆっくり飲みに行くような機会はなかなかないもの。
今日はお互いに仕事もほどほどの時間に終わり、タイミングもばっちり。お互いの家族や友人の近況、仕事のこと、くだらないジョークなどなど・・・楽しいおしゃべりに笑い転げ、すっかりリフレッシュしました。

繁忙期に入り、これで連続4本目のツアー。少々疲れ気味だったのですが、それも一気に吹き飛びました。
ベルファーストの街角のパブにて、さわやかな夏の夕べに乾杯♪

troublebrewingbelfast0416
Trouble Brewing(雲行きが怪しい・・・の意)」の名にひかれて飲んでみたクラフト・ビール。カウンティー・キルデア(Co. Kildare)産、おいしかったです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

好評につき重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ