fc2ブログ

4年ぶり、2度目のアイルランドを満喫する皆さん

ここ数日ご案内させていただいているお仲間旅行の皆さんは、4年前にご一緒させていただいたグループさん。
メンバーの半数が以前もいらした方々で、2度目のアイルランドを満喫されておられます。

今年はご案内させていただく周遊ツアーさんはいずれも、指名をいただいての仕事。本当にありがたいことです。
夏の終わりまでまだまだ何本ものツアーが続きますが、皆さんにお会いできるのを楽しみしています♪

gapofdunloe06147
シャクナゲの大木をバックに記念撮影。シャクナゲもそろそろ花のシーズンが終わりに近づいてきました(Macross House Garden, Killraney, Co. Kerryにて)

関連記事

コメント

-

やはり、なおこさんでした。
この2度目のアイルランドを満喫していたグループに今回初参加の大阪のおばちゃんです。お会いしてたのです!!

興味深いこのツアー、行く先々を本屋や図書館で調べてみるもののドンピシャがなく、パソコンで「アイルランド」検索して見つけたのが、なおこさんのサイトでした。旅支度もせずパソコンにかじりついていて、もうタイムリミット、 とにかく「お気に入り」にいれて、日本を旅立ちました。

どこかで見た人のようには思ってたいたのですが、美しいテラコッタに焼けた山下」さんがなおこさんだったとは、帰国して「お気に入り」からだしてみて、はっきり気がついたわけで・・・残念!!

なおこさんのガイドは、適切で細やかで旅人の興味に寄り添ってくださる感じで、楽しく豊かに旅が進みました。ありがとうございました。

4年前にも私たちのメンバーがお世話になったとのこと、2010年6月のアーカイブを見ると、ありました!コーズウェイ・コーストの岩の上、マダム達がいい笑顔で風に吹かれていました。

なんて、またすてきなところなんでしょう!!
豊かな美しい自然とにこやかで気持ちのいい人たち、そして美味しいものがいっぱいの国・・・アイルランド
ぜひぜひもう一度、行くんだと強く思っている私です。

次はカメラの扱いもうまくなって、電池キレなんかにならないようにします!
(^_-)


なおこさんのサイト、これからとても楽しみです。どんどんアイルランド通になっていきますぞ私。

どうぞお元気で・・・ありがとうございました (^_^)/~




naokoguide

こちらこそ、楽しくご一緒させていただき、ありがとうございました。
ブログも見つけてくださっていたのですね、ありがとうございます。
2010年に続いて、楽しい旅でした。ぜひぜひまたいらしてください。今回ご案内していない場所、まだまだたくさんありますので。
今後共よろしくお願いいたします。皆様によろしくお伝えくださいね!
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

福岡市にて講演!
2022年4月24日(日)14:00~

★『赤毛のアン』に見るケルト
→終了、ありがとうございました!

東京「春のケルト市」にて講演!
2022年5月3日(火祝)11:00~

★牛とジャガイモと移民の歴史
→終了、ありがとうございました!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ