記事一覧

ホットヨガ&筋トレ

最近、ホットヨガにはまっていて、ほぼ1日おきに通っています。
仲良しのアンマリーに誘われて行きだしたのですが、全身びしょぬれになるくらい汗が出るわ、出るわ。それが気持ちよくて、すっかりやみつきになっています。

仕事が忙しくなりサーフィンに行けない日々が続いているのですが、ホットヨガと、TRX(筋トレ)に頻繁に通うことでストレス解消&体力維持。
なんだか毎日、太ももの筋肉や腹筋が痛い日々。この「鍛えられている感」がよりやみつきになるんですよね~(笑)。

本当はダイエット効果も期待しているのですが、あれだけ汗流しても、そう簡単には痩せないものですね。もう2~3キロ体重が落ちると嬉しいのですが。
ただ、これだけ集中してヨガやら筋トレしていると、体はすこぶる軽快。歩くときも背筋がよく伸びるし、足が軽くって時々スキップしたくなったりします(笑)。

体重が落ちないのは筋肉がついているから・・・と信じたくて、体脂肪を測れる体重計を購入。
今日はついに、体脂肪が20%を切りました。わ~い。ますます引き締めるべく、頑張ります♪

bodyfat0514
ピンクの体重計、気に入っています。道具類が可愛いと励みになりますよね。筋肉率が63%と出るのですが、ほんとにそんなに筋肉があるのかな?

コメント

初めまして。
いつもなおこさんのブログを見ています☆
私はダブリンにワーホリで来ているんですが、最近ホットヨガが気になってきてなおこさんはどこのヨガ教室に通っているんですか?

Mikiさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
私はここに行っています。
http://theyogahub.ie/

ネットで予約が出来て、空いた時間を選んで行けるので気に入っています。
ヨガ教室でお会いしましょう~♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ