FC2ブログ

マクロスハウスの早咲きのシャクナゲ

syakunagemarchmacross
シャクナゲ越しに見るマクロスハウス

いつもお世話になっているロンドン在住のオペレーターさんをご案内して、1泊2日で南西部のカウンティー・ケリー(Co. Kery)へ行ってきました。

ここ数日、急に春の陽気となったアイルランド。メキシコ湾から流れてくる暖流が直接当たる南西部は特に暖かく、キラーニーのマクロスハウス(Muckross House and Garden, Killraney, Co. Kerry)では早咲きのシャクナゲがもう花をつけていてびっくり。
(関連過去ブログ:マクロスハウス庭園のシャクナゲ

syakunagemarchmacross2
3月にシャクナゲを見たのは初めて。春の気分が一気に盛り上がりました

今週末はセント・パトリックス・デーの週末。昨年のこの時期は雪の舞う寒さでしたが、今年は春の陽気がこのまま週末まで続くようで、嬉しい限りです♪


関連記事

コメント

satoshi_iwaya

お世話になりました
先日はお世話になりました。大阪の千里金蘭大学の岩谷です。全員無事帰国しています。ほとんど何も知らないまま、ダブリンに行くことになり、今更ながら反省しています。さて、なにか調べてみようと思って、検索してみると、なんと直子さんのブログがヒット。もう本当に充実した内容で、今から順番に読ませていただくつもりでいます。楽しみです。次回は個人的にゲーリック・フットボールのためだけでもダブリンに行きたいと思っています(笑)。

naokoguide

Re: お世話になりました
岩谷様
こちらこそありがとうございました。皆さん無事帰国されたと聞き、安心致しました。今回は街のご案内などをさせていただく機会がなく残念でしたが、また機会ございましたらぜひいらしてくださいね。
ラグビー(六カ国対抗でアイルランドはチャンピオンになりました!)・シーズンが終わると、ゲーリック・ゲームのシーズンがやってきますから、ぜひご一緒に見にいきましょう!
またお目にかかれます日を楽しみにしております。生徒さんにもよろしくお伝えください。
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

★オンライン講座配信!
【新規講座】 →詳細決まり次第お知らせいたします!

見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★岡山市にて講演
2020年10月

→2021年度に延期となりました

★福岡市にて講演
2020年12月

→2021年度に延期となりました

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ