記事一覧

BS-TBS 「地球絶景紀行」 アイルランド北部編、いよいよ放送です!

doonfortfilming11134
まるで夢の中のような美しさ、ドネゴールの秘境にて。全景の全貌は番組を見てのお楽しみ・・・(2013年11月撮影)

昨年11月にコーディネートさせていただいたアイルランド北部を訪ねる紀行番組が、来週放送になります!

地球絶景紀行
#198 聖なる断崖スリーヴリーグ(アイルランド)
放送日:2014年2月28日(金)21:00~21:54 BS-TBS

番組名のとおり、絶景を求めての紀行番組。奇岩が連なる珍景ジャイアンツ・コーズウェイ(Giant's Causeway, Co. Antrim, Norther Ireland)から、ヨーロッパ一高い海食崖スリーヴリーグ(Sliabh liag, Co. Donegal)へと旅をしながら、日本ではまだあまり知られていないアイルランド北部の素晴らしい景色を、時間をかけて撮影していただきました。

番組予告にも記載されていないので、これは見てのお楽しみ・・・にしたいと思いますが、私がアイルランドで最も心揺さぶられる場所のひとつ、ドネゴール(Co. Donegal)のとある秘境も紹介されます。
日本のテレビ初公開・・・かも!? これまでいろいろなメディアさんに撮影をお勧めしてきましたが、行き着くのが難しい場所のため、実現するにいたらなかったのです。

地元の方々には多大な協力をいただき、アイルランド人の人柄の良さや、アイルランドを旅することの楽しさもご覧いただけることと思います。
放送をお楽しみに。

BSTBSzekkeikikou
ドネゴールの秘境撮影でお世話になった地元の方々と記念撮影♪

撮影中の過去ブログ→ジャイアンツ・コーズウェイにてTV撮影ドネゴール地方での撮影開始!ヨーロッパ一の崖の名所スリーヴリーグでクランクアップ!

コメント

見たよ~!
大自然の偉大な風景に澄み切った空気まで伝わってくるような美しい映像の連続でため息が出ました。
夏もいいけれど、冬もなかなか良いわね。私は冬好きなので、次は冬に行ってみるのもいいなぁ、と思いました。
最後に流れるクレジットにナオコちゃんの名前を見つけて勝手に誇らしい気持ちになりました(^_-)-☆

Pearlさんへ

早速に感想を寄せてくださり、ありがとうございます!
冬のアイルランドの良さを見てもらえたことはとても嬉しいです。きれいでしょ? 冬は私もよりゆっくりご案内が出来るので、ぜひぜひいらしてください。大自然の絶景へお連れしますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ