fc2ブログ

コンサートに出演していたキリアン・マーフィー

週末、スライゴ(Sligo)に滞在中に、アートセンターでコンサートがあるというので行ってきました。
なんとそのコンサート、俳優のキリアン・マーフィー(Cillian Murphy)が出演していたのです。

cilianmurphysligomodel1
写真左、ギターを弾いているのがキリアン。スライゴのアートセンター、The Model内ホールにて。今行われている「Winter Light」という展示に関連したもので、アーティストやその友人たちによる手作り感満載のコンサートでした

「麦の穂を揺らす風」、「プルートで朝食を」などの映画で、国際的にも知られる俳優のキリアン・マーフィー。俳優業を始める前にバンド活動をしていたことがあり、今でも趣味で時々演奏をしているそうです。
今やビッグになったキリアン・マーフィーが、スライゴの100名入るかどうか・・・といった小さなホールで友人たちとのコンサートに出演しているとは思いもしませんでした。

テレビ出演やセレブが集まる場が苦手なことで知られるキリアン・マーフィー。入場料15ユーロのこのささやななコンサートに、友人のお手伝い・・・といった感じで得に目立つ様子もなく参加している様子は、とても好感がもてました。
このコンサートはThe Modelで仕事をしている友人ローナが誘ってくれたのですが、そうでなければここにキリアンが出ているとは気づくこともなかったでしょう。(観ている人の中には、コンサートが始まって初めてキリアンがいる!と気づいた人も多かったようです・笑)

数年前のことですが、アイルランド南西部の町ディングル(Dingle. Co. Kerry)へ行くと必ずやキリアン・マーフィーに遭遇する!ということが続けて起こりました。
アイスクリーム屋さんで、カフェで、道端で。カフェで目があって、「このサンドイッチおいしいですよ」と声をかけたらキリアン・マーフィーが私と同じものを注文した!なんてこともありましたっけ。
(過去ブログ:キリアン・マーフィーに会いました
それ以来すっかり親しみがわき、他人とは思えなくなってしまったのでした(笑)。

cilianmurphysligomodel
左から4人目がキリアン。いちばん左端は弟さんのポール

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

【新規】オンライン講演!
『赤毛のアン』で歩くケルトの島・アイルランド
2022年1月14日(金)16:00~
詳細・お申込み→こちら

福岡市にて講演!
2021年4月24日(日)

→詳細は追ってお知らせします!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ