記事一覧

雪とサーフィン

今週末はスライゴ(Co. Sligo)にサーフィンに来ています。
このところ嵐のような天候が続いていますが、波予報&風予報を注意深く見て、嵐の合間をぬってのサーフィン。
昨日早朝にダブリンを出て、なんとか波に乗ったのですが、海からあがる頃にはみぞれ混じりの雨が降り始め、着替えをすませて車を発進させるまでのほんの短い時間に天候が急変、一面、雪景色に変わってしまいました!

snowsligo0214
どこもかしこも真っ白。サーフスポット近くのパブ

ほんの2時間程前、海に入る時にはこんなに晴れていたのに。同じ日とは思えないくらい(笑)。

snowsligo02141

今日は強風のためサーフィンはできませんでしたが、昨日降った雪はすっかり溶けて、きれいな青空がのぞいていました。
普段はマイルドなアイルランドの冬。今年は異例の嵐続きで、各地で被害が出ています。
日本も大雪の被害に見舞われているとのことですが、どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ