記事一覧

赤帽の妖精

アイルランドの国の色が緑色…のせいか、マスコット人形などになっている妖精(レプラコーン)は、緑色の帽子をかぶったものばかり。
この夏、雑誌の取材で妖精さがしの旅をした時、妖精は本当は赤い帽子をかぶっている…と聞かされ、それ以来、赤帽の妖精をひそかに探していたところ、ついに発見。

fairyredhat
シャムロックの中で眠りこける妖精…!

手作りの陶器の妖精。
モハーの断崖(Cliffs of Moher, Co. Clare)のビジターセンター内のショップで見つけました♪

コメント

はじめまして。いつも拝読させていただいています!
とってもかわいい妖精ですね!
わたしは、アイルランドの音楽を聴いて大好きになり、6年前にワーキングホリデーでアイルランドへ行きました(あいにく、仕事は見つけられませんでしたが…)。帰国してからも、資金とお休みをつくって旅行へ行きます。わたしが行く都市は国民のみなさんからも評判の良いところではないようですが(…リムリック!!)、一瞬でもアイルランドの空気を吸えるだけで、とってもしあわせです。仕事に区切りをつけて、また秋からアイルランドへ行きたいと思っていますが…長く住むのは簡単ではないですもんね。わたしはずっとアイルランドに片想いをするんだろうなぁ…:)
長々と私事をすみませんでした。ナオコガイドさんのブログを通して、アイルランドの空気を感じられるのをいつも楽しみにしています!

harukoさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
長く住むのも楽しいですが、普段の生活から切り離されて心休める場所・・・にアイルランドをとっておくのも素敵だと思います。
これからもアイルランドに想いを寄せる者どうし、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ