記事一覧

友人ローナの家

rubymollylorna3
友人のローナの小さな妖精たち♪

先週、妖精探しの雑誌取材中、友人のローナの家に立ち寄らせてもらいました。
スライゴ近郊(Co. Sligo)に住むローナ。アーティストである彼女の家は可愛らしいコーナーや、想像の余地のある空間がいっぱい。

rubymollylorna4
小人が住んでいそうな可愛い納屋

rubymollylorna
リビングのレトロなストーブに注目!

妖精のように可愛くていたずら好きの、5歳児の双子のお母さんでもあるローナはお料理上手。私たちが立ち寄ったこの日は、緑色のアイシングで固めた可愛いスポンジケーキを焼いて待っていてくれました。

rubymollylorna2
ケーキを前にして…。双子の姉妹モリー&ルビー

rubymollylorna5
おとぎ話に出てきそうな庭の木

私のお気に入りのサーフ・スポットがこのすぐ近くなので、サーフィンの帰りにもしばしばお茶を飲みに寄らせてもらっています。
決して整然と片付いているわけでもないのに、いつも絵になる彼女の家。そして、どこかにホンモノの妖精が隠れていそうな…そんな気がしてなりません(笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ