
見ているだけうっとりするような波、波、波…!
約1か月ぶりのサーフィン。この週末は素晴らしい波のコンディションに恵まれ、スライゴ/ドネゴールで3日間サーフィン三昧してきました。

すっかりお気に入りとなった
スライゴのとあるリーフ・ブレイクにて、波の様子をウォッチする仲間たち

お天気もよく、草の上にすわってのんびり

バンドーラン(Bundoran, Co. Donegal)のホステルに仲間たちと宿泊。ホステルの裏手はサーファーたちの車でいっぱい
昨日あたりからアイルランドには熱波がやってきて、日中25度を超える暑さ。通常は真夏でも冬用のウェットスーツを着てサーフィンしているのですが、この週末は夏用の薄いスーツに着替えました。まるでホリデー地でサーフィンしているかのような気分♪
サーフ仲間たちの勇姿をたくさんカメラにおさめたのですが、ここではあえて偶然カメラがとらえてしまった珍ショットをご紹介しようと思います(笑)。

踊るように波乗りを終わらせるローナン

スティーブンの片手飛びの技

Yさん、沈没の瞬間!
このところ仕事が忙しく久しぶりのサーフィンだったため、体が相当なまっていたようで、いつもよりパドリングはきついし、すぐ疲れるし…。波のコンディションが良かったのに比して、自分の状態が100%でなかったのが残念でしたが、夏の仕事の繁忙期は仕方ないですね。
久しぶりにサーフ仲間たちとの楽しい週末。水の中やビーチで顔見知りのサーファーたちに偶然に会うのも楽しく、サーフィンを通してこういう仲間たちを得られたことが何よりの収穫だな…と感じています♪

ストリーダ(Streedagh, Co. Sligo)のビーチにて。気分はすっかり夏…です!
- 関連記事
-
コメント