記事一覧

地球バス紀行 アイルランド編が放送されます

BS-TBSの人気旅番組にて、アイルランドが放送されます!

BS-TBS 地球バス紀行
#110 アイルランド ダブリン発モハーの断崖へ
放送日:2013年5月28日(火) 午後9:00~

worldbusjourney
アイルランドの国営長距離バス、バスエーラン(Bus Eireann)を乗り継いでアイルランド東西を横断!(写真は番組HPより)

こちらの番組はロケには同行させていただいていないのですが、ルートのコーディネート、取材のアポ取りなど裏方でお仕事させていただきました。
スタッフの皆さんとは撮影後にダブリンでお会いし、お食事&カラオケ(!)に楽しくご一緒させていただきました。お天気にも人々にも恵まれ、楽しいロケだったようです。

ちなみに上のバスエーランの写真をよ~く見ていただくと、バスのフロント・ガラス下にバスエーランのロゴでもある走っている犬がデザインされています。
これはアイルランド原産のアイリッシュ・セッター。まるでアイルランド人のような赤毛でフレンドリーな犬です。

アイリッシュ・セッターのごとく軽やかに走るバスエーランでの旅。ぜひご覧ください!

コメント

こんにちは。
北アイルランドのDVDを先日までお借りしていましたirishungoこと押尾です。
その節はお世話になりました~m(_ _)m
無事届いてよかったです!

そして!
たった今BS TBSの地球バス紀行をテレビで見ました!
番組検索したら山下さんのブログがヒットし驚きました~またコーディネートされたんですね♪

ダブリン、ゴールウェー、モハーの断崖と2年前に滞在していた時に訪れたところばかりで懐かしい気持ちになりました~(´▽`)
特にドゥーリン(街の名前は忘れていましたが)のオコナーズのパブはモハーに行く際に立ち寄ったお店でしたので、びっくりし、とても嬉しかったです!!

久しぶりにアイリッシュの発音や人柄、音楽、広大な大地を観て、またアイルランドに帰りたくなってしまいました~(^O^)

本当にいつもいい番組をありがとうございます!
また楽しみにしております♪

Re: タイトルなし

押尾さん、コメントありがとうございます。
番組見てくださり、ありがとうございます。嬉しいです。ご自身が行かれた場所を映像であらためて見ると、嬉しいですよね。今回のロケはロケ現場にはご一緒していないので、私もどんな番組になっているのか興味津々です。
楽しく見ていただけてよかったです。また機会がありましたらぜひいらしてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ