以前に、秘密にしたいダブリンのおしゃれショップ…として、リーゾナブルで素敵なドレスを置いているダブリン市内のお店を2軒ご紹介しました。(
その1 クリング/
その2 カロウセル)
この2軒に加えて、最近ちょくちょくのぞいているのがこちらのショップ。

以前にご紹介したクリング(KLING)のほぼ向かい、イタリアン・クォーターの路地に面しています
Skunkfunk(スカンクファンク)
Blooms Lane, Dublin 1.
バスク地方発祥のスペイン・ブランド。(クリングもスパニッシュ・ブランドでした)
この春に購入して、気に入ってよく着ているのがこの2着です。

グリーンのパイピング風ラインをきかせたきれいな発色の赤いワンピース。しっかり厚めのコットン

これからの季節には色が重いですが、先月まではよく来ていました。カジュアルなディナーやパブにも、ジャケットをはおれば仕事にも着られ、とにかく着心地抜群!
色味はより華やかなブルーや黄緑などがあり、デザインも左右非対称のドレスなど個性的なものも多くあるのですが、私に似合わない&ダブリンの街に似合わない(多分)気がして結局、上のようなセレクションに。
クリングやカロウセルに比べるとお値段はちょっぴり高めで、ドレスは70~90ユーロですが、その分縫製もしっかりしていて、着心地も良し。
夜のお出かけ用というより、ちょっとアーティーな街遊び着…的なものが多く、日々の暮らしをポップにしましょう、アーティーにしましょう、というコンセプトのようです。
ドレスの他にヒットだったのが、こちらのバッグ。とても気に入ってよく使っています。

このバッグ、ジッパーを取り外してガラの部分を裏返すと、持ち手と同じ総朱色のバッグになるというリバーシブルの優れもの。仕事の際に持って行ったら、お客様が「同じバッグが欲しい~」とおっしゃって、自由時間にゲットしておられました(笑)
こちらのブランドは、サステナブル(環境に優しい)な製品作りを目指しているそうで、オーガニックな素材を極力使用しているとのことです。

タグに「船で輸送、オーガニック素材使用、リサイクルのポリエステル使用、出来る限り紙を使用…」などと書かれています
21世紀のアーバンウェア…といった気分満載のブランドで、今後も注目したいショップのひとつです。
- 関連記事
-
コメント