記事一覧

深夜のダブリンの街角で…

aftertheclubsocial0413
春のダブリン、深夜の街角にて…

月に一度、サーフ・クラブのソーシャル(パブで集まっての顔合わせ。いわゆる飲み会…です)があるのですが、先週行われたソーシャルは新旧メンバーが混ざり合って、とても和やかで楽しい雰囲気でした。

パブが閉店した後も、気心知れた長年のメンバーが表で集いわいわい。
そのうちにギター弾きのおじさんがやってきて「お金はくれないでいいからさ~」と私たちの輪に入って、U2を大熱唱。
これぞダブリンの深夜のストリート…といった雰囲気(笑)。

aftertheclubsocial04132
始めはいぶかしげだった私たちも、いつの間にやら盛り上がり、一緒に大熱唱(笑)

なぜか記念撮影までしてしまいました。おそらく通りがかった人に頼んでのでしょうが、よく覚えていません…。

aftertheclubsocial04133
左からアンマリー、私、グレン、コナー、ギター弾きのおじさん、のけぞって携帯カメラを向けているジュールズ

気が付くと残ったのは私たち5名。過去数年、すっかり顔馴染めのメンバーです。近くのナイトクラブに移動して明け方まで踊り明かし、酔い覚ましにチップスを食べて家路に着く…という、なんともクラッシックなダブリンのナイトアウトを図らずもしてしまったのでした。
この5人、年の頃は30代ごく終わりから40代初め。2度目の青春を謳歌する年頃ですね(笑)。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ