FC2ブログ

チューリップが咲いた日

テネリフェへ避寒している間にアイルランドの冬もついに終わりを告げたようで、先週までアイルランド全土に吹き荒れていた冷たく乾燥した東風がやみ、穏やかな南風に変わっていました。

今日のダブリンは素晴らしい青空が広がり、なんとも気持ちの良い春の日。つぼみのままなかなか咲かずにいた窓辺のチューリップが、ついに花開きました。

tulipsbirthday2
冬の初めに植えた球根。いったん咲いたら、その咲き方のダイナミックなこと!太陽に向かって思い切り花びらを開かせてくれました(ちなみに夕方には閉じていたので、次に太陽が出るまでまた休憩に入るようです…笑)

実は今日は私の誕生日で、まるで今日に合わせたかのように咲いてくれたチューリップに感激。
友人知人からもたくさんのお祝いの言葉をいただき、夕方サーフィンの仲間で集ってやっているヨガのクラスへ行くと、みながお祝いの言葉をかけてくれたり、ハッピーバースデーを歌ってくれたり…。
本当にありがたいことです。

今年はチューリップづくしのバースデーで、昼間に訪ねてきてくれた友人からもチューリップの花束をいただきました。

tulipsbirthday
なんとも可愛らしいキャンディーピンクのチューリップ、見ているだけで嬉しくなります

春に生まれたことの幸せをかみしめた一日でした♪

関連記事

コメント

アンナム

まぁ!お誕生日だったのね、おめでとう! 産まれたことの幸せをかみしめた誕生日を迎えられてよかったですね。春の季節だと感慨もひとしおでしょうね。アンが「自分の誕生日を春にしたい」と言ったのも同じかな? 
あなたのまわりのお友達がみんなお祝いの言葉やメッセージをくれたのもあなたのお人柄によるものね。アイルランドに根をおろして
暮らしている様子がわかり、私もうれしくなりました。

naokoguide

アンナムさんへ
嬉しいコメントをありがとうございます。
時々、どうして周りの友達がこんなに仲良くしてくれるのか不思議に思うことがあります。いくらアイルらランドに長く住んでいるとはいえ、やはりみんなにくらべて言葉もたどたどしいことがあるし、かと思えば外国人のくせに態度が大きく、時には感情的になって思ったままに言いたいことを言ってしまうこともあるし(笑)。
そんな私の短所をわかってお付き合いしてくれているみんなに、本当に感謝した一日でした…♪
非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

秋のケルト市!
【ダブリンよりヴァーチャル出演!】
2021年10月30日
詳細・お申込み→こちら

オンライン講演
「モンゴメリ作品とアイルランド」
2021年11月20日(土)16:30~
詳細・お申込み→こちら 《満員御礼》

★オンライン講座配信!
【新規講座】 →詳細決まり次第お知らせいたします!

見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら

★福岡市にて講演
2020年12月

→2022年度に延期となりました

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ