
南の島のプールにて♪
なかなか春にならないアイルランドを抜け出して、今週はカナリア諸島のテネリフェ(Tenerife)という島へ行っていました。
友人のロレインが仕事で先に来ていたのに便乗して、女の子数名で数日間の短いホリデー。ひと足早く太陽を思い浴びて、海や山で楽しく過ごしてきました。

滞在していたプエルト・デ・クルス(Puerto de Cruz)のアパートメントのバルコニーからの眺め。山頂に雪をかぶっているのはスペイン最高峰のテイデ山3718メートル

海岸にて、仲良しのロレインとアンマリーと一緒に

今回はサーフィンしたかったのは私だけだったので毎日サーフィン三昧…というわけにはいかなかったものの、滞在先の近くのサーフスポットが思いがけずコンディションがよく、楽しんできました

食事もおいしい。海辺の町で食べたシーフード・パエリアは忘れがいた味でした♪

昔の街並みがよく保存されている古都オロタバを散策

テイデ国立公園にて。ケーブルカーに乗って山頂近くへ行き、火山質の地形の中を散策
今回のテネリフェを最後に、これでカナリア諸島の主要な島々をすべて訪れたことになります。
グランカナリアはかれこれ15年ほど前、添乗員時代にツアーで(実はこの時にゴメラ島へも行っています)。数年前にランサローテへ行き(
アイルランドがいっぱいの場所?/
アイルランド…みたいな景色?)、今年1月にはフェルテベントゥーラへ(
冬のサーフ・ホリデー…フェルテベントゥーラ!)。
ダブリンから直行便で4時間ほどの南の島。日本人がグァムやハワイへ行くような感覚なのだと思います。
テネリフェはとにかく景色が美しく、自然と開発がうまく調和がとれている感じのホリデー地。私たちが滞在したプエルト・デ・クルスは街も洗練されており、海も山も近く、とてもリラックスした雰囲気でした。
なんと、アンマリーのご両親がかれこれ40年前にハネムーンでやってきたの街だったそうで、その頃から「美しい南の島」のイメージがあったのでしょう。
このところサーフィン中心のホリデーが続いていましたが、こうやってプールでのんびりしたり、観光したりする時間の多いホリデーも時にはいいな~というのが今回の感想。きっかけを作ってくれたロレインに感謝。

夕焼け空がきれいでした
- 関連記事
-
コメント
-
2013/04/23 編集