記事一覧

ダブリンの日本食「ヤマモリ・ヌードル」にてTV撮影

先週は数日間、TVロケのご案内で忙しくしていました。
街歩きと食に焦点を当てた番組の中の人気コーナーのダブリン・ロケ。昼に夜にと終日ダブリン市内の日本食レストラン、ヤマモリ・ヌードル(Yamamori Noodle, Dublin2)さんにお世話になりました。

私のアイルランド人の友人たちはみな日本食好きなので、ヤマモリへはよく友人たちと出かけるのですが、私たちがいつもいただくのはお寿司がメイン。
今回は番組の趣旨が「ラーメン」だったので、ほぼ初めて、ここのお店のラーメンに注目してみたところ、なかなか凝っていて美味だったのでびっくり。

ramenroad1
ヤマモリ特製「ヤマモリ・ラーメン」。チャーシュー、エビ、チキン…と具だくさん、ニンニクたっぷりのスープが病み付きになりそうです…!

ダブリンでまだ日本食がほとんど受け入れられていなかった18年前にオープンし、試行錯誤を重ねながら味を研究してきたというこのお店。私も長い間お世話になっていますが、ラーメン、カツカレーなど庶民的な日本食の創作料理…と言ってもいいのではないでしょうか。

ramenroad2
ランチライムにラーメンを食べるお客さんたちを撮影。多くの人々が上手にお箸をつかってツルツル食べていました

放送日はまだ未定。わかりましたら番組の詳細と共にお知らせいたしますね。
お楽しみに♪

ramenroad3
ダブリン名物、ジョージアン・ドアの街並みを撮影中。街情報も盛りだくさんです

※ヤマモリ姉妹店に関する過去ブログ:ダブリンの日本食レストラン「ヤマモリ・スシ」ダブリンの日本食レストラン「ヤマモリ・イザカヤ」

コメント

なおこさん、すみません! ま、いっかっ って具合にめあどのせてしまいました。汗 正直ダブリンってあんまり行きません。でも、行く時はお会いできたらいいなー。なおこさんは仕事柄よくこっちにこられるのかしら? 馴れ馴れくてすみませんが、スカイプもやってます! なおこさんもやっていたらまた今度話しませんか?;) やまもり、いったことあるとおもいます。私の友達やまわりは寿司とかぜんぜんうけいれてくれません涙 だんなとも食があわないのが悲しいです!

そうですね、あまりそちらへ行く機会は残念ながらないのですが…。
機会があればぜひお会いしたいと思います。コメントありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ