記事一覧

新春サーフィン!

xmasevesurfrossy
クリスマス・イブのロスナウラ海岸(Rossnowlagh, Co. Donegal)。サーフバディのエリザベスと一緒に

クリスマス前後は西海岸へしばしば車を走らせよくサーフィンしていたのですが、年末年始は波のコンディションがすぐれず、新春サーフィンが一日延ばしになっていました。
この週末ついに波と風のコンディションが一致したので、待ってました~とばかりにスライゴ/ドネゴール方面へ。2013年初のサーフィンをしてきました。

surfingstrandhill060113
日曜日のストランドヒル(Strandhill, Co. Sligo)。この後、波がもう少し大きくなるのを待って入り、仲間と一緒にとても楽しい新春セッションをしてきました

サーフィンそのものはもちろんのこと、それに至るプロセスが好きです。
道具を準備して、車を2~3時間走らせて、コンディションを見て水に入り、水から出てふるえながら着替えをして、近くのパブで暖炉の火にあたりながら温かいスープをのんで帰宅の途につく…といった、「サーフィンに行く」という行程全体がなんとも楽しい。

仲間と予定が合わない時は一人でも行くのですが、やっぱりバディが一緒だと楽しみも倍増しますね。
今週末から1週間、サーフ仲間と共に再び国外へサーフ・トリップに出かけます。温かい海でのサーフ三昧の日々…。あ~、楽しみ♪

コメント

初めまして

初めまして。広島在住の日本人で竹内ふみのと申します。この2月に、アイルランドに10日間ほど行こうと思っていますが、音楽を生業としておりまして、旅行も音楽目的なので観光ツアーではなく、単発で行きたいと思っております。色々調べて、b&bに泊まれればと思っていますが、こちらからの手配が、よく分からず色々不安が多く、どうしたものかと考えています。
お仕事で、ガイドをされておられるのを承知で不躾なメールで申し訳ありませんが、自分がアイルランドに着く当日のみ、色々お願いすることは可能なんでしょうか.宜しければ教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。コメントで失礼申し訳ありません。

切実に知りたい

はじめましてこんにちは。いきなり質問で恐縮なのですがアイルランド人はイングランド人・スコットランド人・ウェールズ人とは仲が悪いのでしょうか?

個人レベルではお互いどのような感情を持っているのでしょうか?

色々な人に聞いてみたのですが、実際に愛蘭にいったことがない人ばかりでなんか胡散くさい回答ばかりではっきりしないのです。特に愛蘭人の英国人にたいする感情が知りたいです。

Re: 初めまして

たけうちさま
ご連絡ありがとうございます。ご到着のお迎えなどもさせていただいておりますので、日が決まりましたらご連絡ください。詳しくはメールでご連絡させていただきますね。

Re: 切実に知りたい

愛蘭停船さん
世代にもよると思います。一般的に日本人と中国人(もしくは韓国人)のような隣国同士の歴史的・地理的なもろもろの感情はあるにはありますが、若い世代で教育を受けた人々は実感としての反英感情は持っていないように思われます。
スコットランド人とはケルト人同士ですし、敵の敵は味方…的な感じでしょうか。

なるほど

管理人さま、ご回答ありがとうございます。憎しみはそれほどないのですね。若い世代のほうが反英感情が少ないというのは初耳です。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ