FC2ブログ

記事一覧

2013年、仕事初め

昨晩遅くに新年最初の観光グループさんが到着。今日は2013年最初のダブリン市内観光をさせていただきました。

小雨交じりの薄曇りで始まった市内観光ですが、途中からドラマチックに光がさして、ダブリンの街に大きな虹がかかりました。

rainbow070113
観光バスの行く手にかかった虹のアーチ!

新春らしい、幸先の良い仕事初めとなりました。

1月のこんなに早い時期に観光のグループさんが来てくださったのは初めてではないかと思います。
本日のダブリンの日中の気温は12度。日本より暖かいわ~と皆さん、厚いコートを脱ぎながらの観光でした。

コメント

ターン王子250%!?

今日は~、多分、間違いなく、新年早々のツアーに参加させていただいた者です。
偶然こちらの日記にいきつきまして、
「あら、確か先日お会いしたガイドさんでは…?」と。
久し振りのアイルランドは、何だか新しいものが建ちまくっていて
以前の朴とつとした感じが失われてしまっている感はありましたが
(知らない間に巨人のテーブル触れないとか、高速?走ってる!とか
遺跡の周りの牛や羊は何処に行った?とか…靴の裏が落し物
まみれになるのも御愛嬌だったのにな…とか)
それでも美しい緑が、疲れた体と心を癒してくれました。
有難う、アイルランド!また帰ってきますよ、アイルランド!
図書館で働きたいという生涯の目標ができましたし。
色々と教えて頂き、どうも有難う御座いました。
あ、TAYTOも、ペンギンもばっちり買い込みました。
青い海と、ゆっくりまったりした雰囲気がアイルランドによく似ている
Q州のM崎県は本日気温20度でした。暑い…。
ええ、名古屋在住ではありませんで、本州までも遠い…です。

Re: ターン王子250%!?

ぼんちゃんさま
先日はありがとうございました。覚えていますよ、ペンギン買えてよかったですね。
またぜひ、いらしてくださいね。いつまでもお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

おかげさまで重版決定
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

イベントのお知らせ
スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。
Instagram

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ