
ポルトガルの青い空。バレアル村の教会にて
4月のサーフ・ホリデー以来、すっかり気に入ってしまったポルトガルでのサーフィン。
今回は総勢9名で、先週末より再びバレアル(Baleal, Portugal)を訪れています。
ビーチまで歩いて1~2分の場所に家を借りて、毎日サーフィン三昧。
サーフィンの合い間にはそれぞれが思い思いのことをして過ごし、夜にはまた全員集合して食事に出かけて…とこの上なく楽しい毎日を過ごしています。

私たちの海の家。窓から海が見晴らせます

ビーチの岩の穴がアイルランドの地図みたい!

いざサーフィンへ!サーフバディのグレアム、ディヴィッドと一緒に。真ん中を歩いているのが私

ここバリアルで私が信頼しているインストラクター、Alexが、今回私が使うよう貸してくれたショートボード。気に入っています♪

みんなでディナー。家から徒歩10分のシーフード・レストラン、すっかり常連となっています

バレアルは週末がにぎやか。昨晩は仲間のうち2人の誕生日で明け方までパーティー。ビーチで踊りまくる私たち(笑)

ある朝目覚めたら、窓の外に大きな虹が。次第に色が濃くなり、ダブル・レインボーになり、ずいぶん長い間出ていました。この日のサーフィンも素晴らしかったことはいう間でもありません…!
この1週間、日に2度、3度とサーフィンし続けさすがに疲れてしまったので、今日は終日ノー・サーフ・デーとしました。
昨日からひとり、ふたりと仲間が帰り始め、家の中も徐々に静かに。明日からのホリデー後半は波も小さくなるようなので、身体を休めつつサーフィンしようと思います。
- 関連記事
-
コメント