記事一覧

ムーンライト・サーフィン

sunsetsurf09122
サーフバディーのグレアムとニール。満月が雲間から見えてきた瞬間の美しかったこと…!

お天気のいい日曜日の午後。風がやむのを待って、夕方からサーフィンに出かけました。
今週末は東海岸に波が来ていたので、約40分程のドライブでビーチに到着。普段2時間も3時間も波を目指して西海岸まで走っていることを思えば、なんと手軽なことでしょう。ほんの近所でサーフィンしてきたような気分です。

sunsetsurf0912
カウンティー・ウィックロウ(Co. Wicklow)のとあるサーフ・スポットにて

このビーチは急に深くなったりと海底が平らでなく、ブレークもころころ変わるので、時々しかここでサーフィンしない私には慣れるまで少し時間がかかりました。
いい波だと思ったら、乗ったとたんにクローズして思い切りワイプアプトされることもしばしば。しかしそれもサーフィンの醍醐味のひとつ、今日のコンディションでは10回に一度いい波に乗れるかどうか…というくらいでしたが、それも新鮮でなんだかとても楽しかったです。

夕刻に近づくにつれて次第に空がピンク色に染まり、水面もキラキラ。空と海が一体になっていくかのような壮大な景色の中で、あまりの美しさに酔いしれながら一瞬夢の中にいるかのような錯覚に陥りました。
それはそれは美しく、その美の中に身を置いていることが信じられないほど。

2時間程の楽しいセッションを終える頃には、東の空に月が昇り始めていました。
偶然にも今日は満月!
ムーンライト、しかも満月の光に照らされながらのサーフィン。この日のことは長い間忘れることがないでしょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ