記事一覧

いつ行ってもおいしい、キンセールのマックス・ワイン・バー

以前はあんなにおいしかったのに、しばらくぶりに行ったらなんだか味が変わってしまっていてがっかり・・・なんてレストランが時々ありますよね。
逆に、いつ行っても変わらぬ味とサービスで感激させてくれるレストランもあり、そのひとつがキンセールのマックス・ワイン・バー(Max's Wine Bar, Kinsale, Co. Cork)。

maxwinebar1
カニのサラダ仕立て。グレープフルーツの付け合せでさっぱりとした夏の味

かつてよりグルメ・キャピタルとして知られるキンセールには、小さな港町ながらおいしいレストランがいっぱい。海の幸、山の幸が豊富な土地柄にあって、フレッシュな食材を時代に合わせて調理してきました。

かねてからマックスは私のお気に入りのレストランではあったのですが、このところキンセールへ行くといつも、フィッシィ・フィッシィ・レストランへ行くことが多くなっていました。
先日、おそらく2年ぶりくらいにマックスでお食事をいただく機会があったのですが、昔ながらの気取らない雰囲気とひとつひとつのディッシュのおいしさにあらためて感激。

maxwinebar2
3種類の違った調理法/薬味でいただく牡蠣

スターターもメインも、食材は限りなくアイルランドの伝統的なもので、安心していただけるといった感じ。お味はどれもまろやか、ソースが主張しすぎないので食材のおいしさが際立ち、普段は少食のお客様もぺろりと平らげてしまったほどでした。

maxwinebar4
帆立貝のシャーグリル

maxwinebar3
お魚をさっぱりいただきたい方にお勧めしたのはスズキのグリル

maxwinebar5
周りがカリカリ、中がジューシーなラム肉は、この夏いちばんのおいしさでした♪

新しいレストランが次々できたり、食の好みや流行りが変わっていく中、変わらず評判を保つのはなかなか大変なこと。
土地の人にも観光客にも親しまれ、いつ行ってもほっと出来るレストランとして、これからもご贔屓にさせていただきたいな~とあらためて実感しました。

Max's Wine Bar
48 Main Street, Kinsale, Ireland.
Tel: 021-477-2443

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ