記事一覧

虹のふもとにレプラコーン…登場!?

バレン(Burren, Co. Clare)へ向かう途中、行く手にこんなに大きな虹がかかりました。

rainbowandLeprechaun
このところ雨は降っても光が足りなかったので、虹を見たのは久しぶりでした

虹のふもとには妖精レプラコーン(Leprechaun)が金貨の入った壺を隠しているんですよ~とお客様にお話ししながら、車窓からパチリと撮った一枚。

rainbowandLeprechaun
なんとレプラコーンが虹のふもとから登場…!(笑)

我ながら傑作。お客様と一緒に見て、大笑いした一枚でした。

コメント

アイルランド移住について

はじめまして。日本に住むnagisaといいます。ブログを拝見して書き込みさせて頂きます。
私は近く夫婦(共に日本人)でアイルランド、キンセール周辺に移住予定なのですが知り合いがほとんどいなくなかなか現地の情報が入ってきません。
アイルランド特にキンセールについての情報など教えて頂ければ..と思いご連絡しました。
夫は現地で就職予定なので労働許可証が下りる予定なのですが、私は仕事をしないので入国後外国人登録をしようと思っています。入国管理局のHPを見ましたが日本から必要な物がよくわからないので、もしご存知でしたらお願いします。
急にこちらからのお願いで申し訳ないですがよろしくお願いいたします。
nagisa

Re: アイルランド移住について

nagisaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
その方面の情報に関しては全く知らないので、アドバイスが差し上げられずすみません。やはり管理局に直接お尋ねいただくのがいいと思います。
今後何かわかることがあれば、またお知らせしますね。

この記事読んで、ププッと笑ってしまいました。
確かに虹のふもとにレプラコーン!!www

気付かない間に、フランスにも行き、帰ってきてからサーフィンもこなすナオコさん、素敵です!!
これからシーズン真っ盛りになり、忙しい日々を送られると思いますが、どうぞお身体に気を付けてくださいね。


>nagisaさん
このコメントを見ているかわかりませんが(ナオコさんのお返事から随分たっているので・・・)ちょっとコメントさせていただきます。
外国人登録に必要な物は、多分アイルランド大使館のHPをチェックすればいいと思います。日本のアイルランド大使館だったら、もちろん日本語が話せるスタッフが必ずいるので、電話でもメールでも日本語で対応していただけると思います。
もし、語学留学やワーキングホリデーと同じですと言われたら、もしかしたら語学留学やワーキングホリデーのエージェントさんが詳しく答えてくれるかと。
アイルランド留学クラブさんでしたら、とりあえず問い合わせ等はすべて無料でやってくれる(&留学に何が必要かすべてHP内に書いてある)ので、メールを送ってみるのも手かもしれませんよ。
長期(6か月以上の)語学留学だと、期間をカバーする保険の証明が必要ですが、その辺もちょっとわからないので、
アイルランド大使館に直接連絡するのが一番かと思います。

お返事ありがとうございました。
来年2月にキンセールへ行く予定ですのでまた何か情報があれば、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
イベント詳細&お申込みはこちらこちら

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ