記事一覧

ダブリンの日本食レストラン「ヤマモリ・イザカヤ」

yamamoriizakaya5
ダブリンで食べるお寿司。私が好きなのは手前左のウナギ。奥はイクラですが、食べてみるとスジコのようでした。サーモンのお寿司もお勧めです♪

ダブリンで人気の日本食レストラン、ヤマモリ(Yamamori)。アイルランド人のお友達ともよく行きますし、日本からいらしたお客様をお連れすることもしばしば。
以前からある2店舗(Yamamori Noodle, South Great George St, Dublin 2 / Yamamori Sushi, Lwr Ormond Quey, Dublin1)に加え、昨年新しくヤマモリ・イザカヤ(Yamamori Izakaya, South Great George St, Dublin2)がオープンしました。以来もっぱら、私も友人たちもイザカヤ店のファンです。

yamamoriizakaya
提灯やウチワなどを飾った店内の装飾も人気

メニューは日本食を中心とした創作料理。私が気に入ってよく注文するのは…

yamamoriizakaya2
刺身サラダ。マグロやサーモンのお刺身とルッコラのサラダ仕立て。脂ののったお魚をさっぱりいただけます

yamamoriizakaya3
リブアイ・ステーキの焼き肉風。お肉もやわらかく、日本風の焼き肉のたれがかかっていておいしい♪

yamamoriizakaya4
そして創作寿司。最近もっぱら、このレインボー巻きばかり注文しています。マグロ、サーモン、白身魚で贅沢にまかれたお寿司。ツナやロブスターのお寿司も、見た目も美しくおいしかったです

昨日もお客様とご一緒にディナーをいただいたのですが、焼き鳥(たれでなく、塩にしてもらいました)やうどんもとってもおいしく、日本からいらしたお客様も喜んでおられました。
おいしい日本食レストランが近くにあると何かと安心。人気店ですので、週末の夜などは要予約です!

Yamamori Izakaya
12/13 South Great George St, Dublin2.
Tel: +35316458001

※関連ブログ:ダブリンの日本食レストラン「ヤマモリ・スシ」(数年前の記事なので少々変わっていることもあります、念のため)



コメント

トニー賞

このブログ内容とは違うことでお許しください。
ご存じかも知れませんが、NHKBSで2012トニーアワード(ミュージカル・演劇)の放映があり、、なんとミュージカル作品賞に「ONCE ダブリンの街角で」が選ばれていました。思わず、茶の間で拍手していましたよ。
あの映画がミュージカルになってブロードウェイで大人気になってます。ミニショウがYOUTUBEにもありました。

ブログと関係なくてスミマセン。

Re: トニー賞

日本でも放送があったんですね。こちらでもニュースになっていましたが、まだ観ていません。
アメリカではONCEはずい分、人気があったようです。
お知らせありがとうございました!

有難うございました

今、イザカヤ店にて夕食終わりました。ブリュッセルから車とフェリーの旅の疲れが美味しい食事とKさん始め優しい店員さんの素晴らしい接客でお腹も心も満たされ、癒されました(^o^)、ブログでのお店紹介有難うございました。この後、テンプルバーです!

Re: 有難うございました

お役に立てて良かったです!ダブリンでのご滞在をどうぞ満喫してください!テンプルバー、楽しんでくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ