記事一覧

ベルファーストの新レストラン、HOME

ベルファーストに新しくオープンしたレストラン‘HOME’へお客様と出かけてみました。
10日前にオープンしたばかり…とのことですが、50席の店内はすでにほぼ満席状態。町のショップで噂を聞いて予約もなしに出かけた私たちですが、早い時間に行って正解。
あと30分遅かったら、おそらくすわれなかったでしょう。

homebelfast1
シティーホールから徒歩30秒。仕事帰りに寄りました…みたいな人が結構いました。ランチ時間にはテイクアウトのデりもありカジュアルな雰囲気

HOME
22 Wellington Place, Belfast, BT1 6ge.
Tell: 02890 234946

ベルファーストでは有名なモーン・シーフード・バー(Mourn Seafood Bar)が新しく出した店舗だそうですが、メニューも雰囲気も異なった感じ。
シーフード・バーの方が完全にシーフード一辺倒なのに対し、こちらはお肉のメニューも充実していましたが、お客様も私も結局シーフードを注文。

homebelfast2
前菜のホタテ&リゾット♪ 2人でシェアしてちょうどいいくらいの前菜としてはたっぷりな量

homebelfast3
メインにはロブスターを。お客様も私もしばし沈黙してもくもくといただきました。あ~、おいしかった~

ここまででお客様も私も十分満足したのですが、こんなに食事がおいしいんだがらデザートもおいしいに違いない…とデザートも注文。
コーヒー味のパンナコッタというのがメニューにあり頼んでみたのですが、これがとってもおいしかったのです。

homebelfast4
実はこのデザート、お客様が注文なさったのですが、あまりのおいしさに何口もいただいてしまいました(笑)

このところのベルファーストのレストランのクオリティーの高さには、本当に驚かされます。
かつては塩味が強すぎたり、量ばかりが多すぎたり、盛り付けにこりすぎで味はイマイチ…だったりしたベルファーストですが、この頃ダブリンに負けず劣らずのおいしいレストランがたくさんあり、来るたびに開拓するのが楽しみのひとつにもなっています♪

コメント

はじめまして!
これは美味しそうですね。
ベルファストも大きめの街とはいえ、
素敵なレストランはまだまだ少ないので、嬉しい
出店です。

ポップアップレストランという事ですので、
閉まってしまうかでに行ってみたいと思います。
(ポップアップなんとかって、数ヶ月とか1年とかで期間限定で
出店する形態のお店やサービスのことだと思うんですが?)

美味しい情報ありがとうございます!

himadamさんへ

ポップアップの訂正、ありがとうございます。そうなんですね、早速ブログの記事も訂正させていただきました。
私も閉まる前に、このレストラン、もう一度行きたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ