記事一覧

30度を超えた!…真夏の週末

lahinchmay124
スペインではなく…アイルランドです!

週末はラヒンチ(Lahinch, Co. Clare)でサーフィンしていました。
波の方はあいにく小さく、大きなボードで波遊び…といった程度だったのですが、ヒートウェイヴ(熱波)がやってきていて、お天気の方はまるで南ヨーロッパのリゾートにいるかのようなでした。

lahinchmay122
なんと…31度まで気温が上がりました!

lahinchmay126
小さな波を楽しむ初心者サーファーたち。ウェットスーツが熱く感じるほど

サーフィンが思わしくないので、日光浴を楽しむことに。
この週末で真っ黒に日焼けし、まるで南国でのホリデーから帰ってきたかのよう。アイルランド国内にいてこんなに日焼けしたのは初めてです。

lahinchmay123
真っ青な空の下、みんなで日光浴♪

lahinchmay125
サーフィンの代わりにハーリングを楽しむジョンと犬のオスカー

こんな暑さはアイルランドではめったに経験できるものではありません。夜10時過ぎまで日があるので、夕ご飯を食べるのを忘れてしまうほど、屋外でただただ日光に当たって過ごしていました。

この晴天は次の週末まで続くそう。夏のアイルランドはただただ美しく、陽気で楽しいのです!

lahinchmay12
ラヒンチの夕日。満潮時、波がすっかりなくなり海は平らに。ラヒンチがこんなにフラットなのは初めて見ました

コメント

アイルランドで30度越えなんて、異常気象ともいうべき気温ですね(苦笑)
せっかく涼しいからと、日本の夏を過ごさないようなワーキングホリデーの予定を立てているのに(笑)
でも、Wexfordにいた時、日差しを浴びている時の体感温度は、25度を超えていたと思います・・・。
う~ん、恐るべしアイルランド(笑)

ゆきさんへ

そうなんです、日の出ているところは暑く感じても、木陰に入ると涼しい・・・といった感じですから、やっぱり爽やかです♪

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)2017年5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
★スケジュールが決まり次第、お知らせいたします!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培など。愛読書は『赤毛のアン』とW.B.イエーツ詩集♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ