記事一覧

キルメイナムの人気パブ、ペイトリアッツ・イン

patriotgypsyband
おいしいギネスを堪能。飲み終わったあと泡がリング状にグラスの壁面に残るのが、良いギネスの証拠&正しいギネスの飲み方なのです!

近所に住む友達と、家の近くのパブへ。ジプシー・ジャズ&スイングの演奏を聴きながら、楽しくリラックスした金曜日の夜を過ごしました。

patriotsinn
その名も「愛国者」と名付けられたパブ、ペイトリアッツ(Patriots)。アイルランドの独立の立役者たちが投獄/処刑されたキルメイナム刑務所や、現在はモダン・アート美術館となっているロイヤル・ホスピタルのすぐそばにあるパブです(写真はHPより)

The Patriots Inn
760 South Circular Road, Kilmainham, Dublin 8.
Tel: +353-(0)1-679 9595

実はこのパブ、いつも前を通ってはいたものの、飲んだくれのおじさんがたむろうようなうらぶれたパブだとばかり思いこんでいて、最近まで入ったことがなかったのですが…。
なんと、毎週金曜日にはまさざまなジャンルのバンドの演奏があり、第一月曜日には「キルメイナム・アート・クラブ」なる地元アーティスト出演の催し(コメディ、ドラマ、ダンス、音楽…などなど)があり、その他の曜日にはカラオケ・ナイトがあり…とこの辺りの地元民の社交の中心となる、人気パブだったんですね。

patriotgypsyband1
昨晩はLocoswingというジプシー・ジャズ&スィング・バンドが登場。新しいCDのお披露目セッションでもあり、大変なにぎわいでした

patriotgypsyband3
素晴らしい歌声のボーカルのリナは、パブから徒歩5分のところに住む地元の女性。お母さんが見に来ていて、なんだか微笑ましい感じ

友達の友達が続々と集まってきて、3人で出かけたはずが、いつの間にか10人近いグループに。
このパブでは食事のサービスもあり、2階はイタリアン・レストラン。ギネスもおいしいし、雰囲気もいいし、今後行きつけのパブのひとつになりそうです。

patriotgypsyband2
スィング、スィング…で夜がふけて行きました♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ