記事一覧

ポルトガルの「パスティス・デ・ナタ」、AVOCAに登場

先日、AVOCAの本店(Avoca Kilmacanogue Store, Bray, Co. Wicklow)へお客様をお連れして立ち寄ったところ、なんと、私の好きなポルトガルのペイストリーを発見。

PastéisdeNataavoca
「ポルトガル風カスタード・タルト」と書かれて売られていた、パスティス・デ・ナタ(Pastéis de Nata)。見つけたときは一瞬、デジャブ…かと思いました

lisbonbleal04127
これが本国ポルトガルのもの。先日のバレアルでのホリデー中にいくつ食べたことか…

AVOCAのものは一個、1.95ユーロ。ポルトガルでは1ユーロもしないくらいの庶民のお菓子なので、それに比べると高級ですが…。
粉もバターも玉子もおいしいアイルランドですから、お味のほどはもちろん、本国に負けず劣らずおいしかったです。

あ~、これでポルトガルまで行かなくとも「私のペイストリー(…とポルトガルでずっとそう呼んでいた)」を味わうことが出来ます。
AVOCA、万歳♪

※パスティス・デ・ナタについて、さらなるウンチクを知りたい方はこちら

コメント

こんにちわ!

ナオコさんの日記は観光地、歴史、文学、映画、ファッション、グルメ、スポーツと話題満載で読みごたえあり、楽しまさせてもらってます。
アイルランドから世界が見える日記ですね。

少しづつですが過去も読んでますが読み始めるとあっという間に1時間が経ってます。

サーフィンは羨ましいです。若いころ、挑戦しましたインストラターに巡り合えず、パドリングだけで終わりました。(笑)

Re: こんにちわ!

ヤスさん、コメントありがとうございます。
以前の記事までさかのぼって読んでいただき、嬉しいです。
サーフィン、パドリングをするまでしたのなら、あともうひと息です!また機会があればぜひ。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ