記事一覧

秘密にしたい!…ダブリンのおしゃれショップ

klingdublin1
ショップ内のディスプレイも素敵

先日友人のバースデーパーティーで、ハナちゃん(Hannah)という若い女の子とお友達になりました。
年の頃は27~8才。明るい色の個性的なドレスを着て、ひときわ目立っていたきれいな女の子。
その彼女に「そのドレス、どこで買ったの?」と聞きたいな~と思っていたら、彼女の方から「あなたのドレス、素敵。その指輪も素敵。あなたの身につけてるもの全部欲しい~。どこで買ったのか教えて!」と声をかけてくれて、天にも昇るような気分になったのでした(笑)。

その後しばし、ハナちゃんとおしゃれ談義。大の「ボタン・フェチ」だと言うハナちゃん、その日私がしていたこの指輪(→過去ブログ参照:お気に入りのジュエリー「ボタン・スタジオ」)に素早く反応したのは言う間でもありません。

ボタン・ジュエリーのことを教えてあげたところ、「お礼に、私の秘密の小さなお店も教えてあげる!」とハナちゃんが紹介してくれたのがこのショップ。
昨日、町へ行ったついでにのぞいてみたところ、おしゃれなハナちゃんの行きつけだけあって、もう全部欲しい~というくらい素敵なドレスばかり&私の好みのものばかり。しかも値段が驚くほどリーゾナブルなのです!

klingdublin2
イタリアン・クオーターと呼ばれるエリアの路地に面するショップ。ここに素敵なお店があることは知っていましたが、てっきり私には手の出ない値段のものと思い入ったことがありませんでした

KLING DUBLIN (クリング・ダブリン)
1 Blooms Lane, Dublin 1.

セレクト・ショップかと思いきや、なんとマドリッド発のオリジナル・ブランド。Webを見る限り、スペイン国内に6店舗、フランスで1店舗展開しているようです。
大陸以外ではロンドンではなくダブリンに進出しているところが、つかんでますね~。ダブリンが「おしゃれキャピタル」に選ばれたようで嬉しい限りです。

ヴィンテージ風なデザインが個性的で、今どき。これで値段が高かったらどうってことないのですが、どのドレスも30~60ユーロという手の届く価格なのがスゴイ。
靴やバッグも素敵なものがありました。

…で、見ているだけではやはり気が済まなかった私は、早速何着か試着。
迷った挙句、このサマードレスを買いました♪

klingdublin3
オレンジがかった赤。写真はドレスの後ろなのですが、背中のこのリボンがポイントなのです!

このドレス、なんとたったの35ユーロ。夏のお出かけに気兼ねなく着られそう。
昨日からいろいろな用事で女の子友達が数人うちに立ち寄ったのですが、すでに3人にドレスを見せて、このお店の話をしておおはしゃぎ。
ハナちゃんの「秘密のショップ」は、今や私の「秘密のショップ」となって、多くの人に知られるところとなったのでした(笑)。

コメント

可愛い!!

ナオコさんのボタンショップといい、ハナさんのKLING DUBLINといい、可愛いですね!!
今度アイルランドに行ったときは、きっと長期滞在(出来ればWH)になると思うので、その時は絶対によってみようと思います!!
凄い、Dublinの中心地にあって、多分わたしは其処を通った事があると思いますが全然気付きませんでした(笑)

HP見ましたが、Spainのお店なんですね。安いはずだわ・・・と思ってしまいました(苦笑)

わーわたしもここよく行きます!かわいくてお手頃ですよね。
ちょっと若目ですけど・・・がんばりますw

ゆきさんへ
ぜひぜひ、次回いらした時には立ち寄ってみてください!可愛いですよ~

foohさんへ
そう、これなら衝動買いしちゃってもそんなに後悔しなくて済むかも(笑)。ちょっと若め…なんてことは思いもしませんでした~(笑)

いつも楽しく拝見させていただいています。旅行の際はボタンアクセサリーのお店にも必ず行こうと決めていたところに、今回のこのお店…もぅ、お財布の紐は手放す覚悟で臨みます!昨日購入した地球の歩き方 GEM STONEにナオコガイドさんの(恐らく。名字はYさんではないですか??)記事が載っており、「本当にお世話になっております!!!」の心境でした。これからも生のアイルランドの情報発信、どうぞよろしくお願いしま~す!

ようこちよこれいとさんへ

コメントありがとうございます。GEMSTONEの記事も読んでくださり、嬉しいです。
ボタンのアクセサリー、ぜひお気に入りのものを見つけ下さいね♪
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ