記事一覧

夏の陽気にサーフィン三昧♪

surfmarch20124
アイルランドでハワイ気分♪

ブログの更新をすっかり怠ってしまいました。
その間にセント・パトリックス・デー(3月17日)がありましたが、今年は数年ぶりに仕事がなかったので、パレードやお祭りとは無縁に西海岸でサーフィンしていました。

昨日より時計が一時間進み、いよいよサマータイムに。
夏時間になったとたん、天気もまるで夏そのもの。日中20度近くまで気温が上がり(!)、3月とは思えないような素晴らしい夏日和が続いています。
波のコンディションも抜群で、昨日今日と連日、日帰りで西海岸へサーフィンに行っていました。

surfmarch20122
昨日のラヒンチ海岸(Lahinch, Co. Clare)。サマータイム初日の日曜日にこのお天気とあって、ビーチはサーファーのみならず行楽客でいっぱい。まるで8月のバンクホリデーの週末かのようでした

surfmarch20123
そして今日はストランドヒル(Strandhill, Co. Sligo)へ。この波!!! ビーチに着いたとたん「うぉおお~、ハワイだ~」と歓声をあげてしまった(笑)

両日とも青空のもと、波をキャッチしまくり。ビーチをビキニで歩いてもおかしくないような気候で、今年初めて、手袋なし、フードなしでサーフィンしました。

今日のストランドヒルでは、私の中で何かがクリックして、これまででいちばん大きくてクリーンな波をきれいにドロップすることが出来ました。波の上に立った瞬間によぎる怖さを克服できず、いつもそこで落ちてしまっていたのですが、「怖い~」と思いながらも踏ん張ったら出来ました。やった~。
友人も見ていてくれて(←これ大事…笑)、2人で「うぉ~!!!」と水の中で大はしゃぎ。
今もそのまま、気分はハイな状態です♪

このヒートウェーヴのような「3月の夏」は、今週後半まで続くようです。

surfmarch2012
サーフィンを終えてダブリンへの帰り道。楽しくて笑いとまらず、2時間半の道のりもあっという間でした

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ