fc2ブログ

お気に入りのジュエリー「ボタン・スタジオ」

最近とっても気に入っているメイド・イン・アイルランドのジュエリー。

buttonfactory
ボタンを使った指輪やブローチ、ペンダント・ヘッド。色使いもポップでとっても可愛い♪

このボタンのジュエリー、数年前にエニスキレン城(Enniskillen, Co. Fermanagh)のショップで偶然見つけて、なんてユニークで可愛いの~と感激。
その時に数少ない在庫をお客様と分け合って(笑)、私は赤・青・黄色…といった配色の指輪を買いました。とても気に入って愛用していたのですが、ある日、家に帰ってきたらリングだけになっていた…。(上のべっこう飴みたいな四角い部分が取れてしまったんですね…涙)

それ以降、同じものが欲しい~と思いながらずっと探せずにいたのですが、このところ人気に火がついたようで、各地で見かけるようになってきました。
数週間前にベルべデア・ハウス(Belvedere House and Gardens, Mullingar, Co. Westmeath)のショップで見つけて大喜びで指輪を一つ買ったところ、翌日、キャリク・オン・シャノンのドック(The Dock, Carrick-on-Shannon, Co. Leitrim. 劇場/展示会場)のクラフト・ショップでも発見。
地方の小さなお店でしか販売していないのかな、と思っていたら、なんとダブリンの国立考古学博物館(National Museum Kildare Street, Dublin 2)のショップにも新しく売り場が出来ていました。(上の写真はそこで撮ったもの)

値段も手頃なので次々買ってしまいそう。今私が持っているのは、黄色ボタン&ファブリックのコンビの指輪。
超お気に入りで毎日しています♪
この日のブログにちょっぴり写っています)

ダブリンの国立美術大学を卒業して数年目の、若い女性デザイナーさんの作品。
HPでいろいろなコレクションが見られるだけなく、オンライン販売もしているようです。→ Button Studio
次はペンダント・ヘッドが欲しいけれど、どれも可愛いいので悩みそう~。

関連記事

コメント

非公開コメント

naokoguide

アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。長野県上田市出身、2000年よりアイルランド在住。趣味はサーフィン、バラ栽培、ホロスコープ読み、子供の頃からのライフワーク『赤毛のアン』研究。

Instagram

お知らせ ☘

旅のガイドご予約・お問合せはこちら
ガイディング・アイルランド

「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)
おかげさまで重版
ikarosbook0517
イカロス出版サイト
アマゾン

福岡市にて講演!
2022年4月24日(日)14:00~

★『赤毛のアン』に見るケルト
→終了、ありがとうございました!

東京「春のケルト市」にて講演!
2022年5月3日(火祝)11:00~

★牛とジャガイモと移民の歴史
→終了、ありがとうございました!

オンライン講座配信
見逃し配信ご購入可!
2020年6~8月・全6回→こちら
2020年12月・特別回→こちら
新規講座! →詳細決まり次第お知らせいたします!

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ