記事一覧

お気に入りのジュエリー「ボタン・スタジオ」

最近とっても気に入っているメイド・イン・アイルランドのジュエリー。

buttonfactory
ボタンを使った指輪やブローチ、ペンダント・ヘッド。色使いもポップでとっても可愛い♪

このボタンのジュエリー、数年前にエニスキレン城(Enniskillen, Co. Fermanagh)のショップで偶然見つけて、なんてユニークで可愛いの~と感激。
その時に数少ない在庫をお客様と分け合って(笑)、私は赤・青・黄色…といった配色の指輪を買いました。とても気に入って愛用していたのですが、ある日、家に帰ってきたらリングだけになっていた…。(上のべっこう飴みたいな四角い部分が取れてしまったんですね…涙)

それ以降、同じものが欲しい~と思いながらずっと探せずにいたのですが、このところ人気に火がついたようで、各地で見かけるようになってきました。
数週間前にベルべデア・ハウス(Belvedere House and Gardens, Mullingar, Co. Westmeath)のショップで見つけて大喜びで指輪を一つ買ったところ、翌日、キャリク・オン・シャノンのドック(The Dock, Carrick-on-Shannon, Co. Leitrim. 劇場/展示会場)のクラフト・ショップでも発見。
地方の小さなお店でしか販売していないのかな、と思っていたら、なんとダブリンの国立考古学博物館(National Museum Kildare Street, Dublin 2)のショップにも新しく売り場が出来ていました。(上の写真はそこで撮ったもの)

値段も手頃なので次々買ってしまいそう。今私が持っているのは、黄色ボタン&ファブリックのコンビの指輪。
超お気に入りで毎日しています♪
この日のブログにちょっぴり写っています)

ダブリンの国立美術大学を卒業して数年目の、若い女性デザイナーさんの作品。
HPでいろいろなコレクションが見られるだけなく、オンライン販売もしているようです。→ Button Studio
次はペンダント・ヘッドが欲しいけれど、どれも可愛いいので悩みそう~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全ての記事を表示する

スポンサーリンク

お知らせ ☘

新刊のお知らせ
「絶景とファンタジーの島 アイルランドへ」(イカロス出版)5月29日発売

ikarosbook0517
アマゾン
イカロス出版サイト

イベントのお知らせ
秋のケルト市
10月9日(月/祝)浅草ライオンスタジオ

★トークショー「アイルランドの知られざるヒーロー/ヒロインたち」
満員御礼にて無事終了、ありがとうございました!

プロフィール

naokoguide

Author:naokoguide
アイルランド公認ナショナル・ツアーガイド。2000年よりアイルランド在住。アイルランドでの生活、ガイド業を通してのさまざまな体験を皆さんと共有できたら嬉しく思います。最近の趣味はサーフィンとバラ栽培♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ